のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25年ぶりの同窓会
2010年05月04日 (火) 19:37 | 編集
事の始まりは4月くらいのMちゃんの電話から。

「小学校の時の6年のクラスで同窓会やるんだって。先生も来るんだって。行かない?」

突然の電話で、しかも内容が突然すぎてビビッタw
同窓会は、卒業して次の年くらいに一度あった気がするんだけど、それ以来誰とも交流が無かったので(Mちゃんとだけはずっと繋がってるけど)、実に卒業から25年ぶりのことです。
25年て凄いよ、四半世紀だよ!w

そんなわけで、Mちゃんも行くというので私も行く事に。
せっかくなので・・・と、美容院代を旦那からむしり取った私です。
日程が決まりました。
5月3日です。
着る物がなかなか決まらなかったけど、結局無難にチュニックドレスにしてしまった・・・。

当日は、Mちゃんに地下鉄の駅まで乗せてもらうことにしました。
運転手なので、Mちゃんはお酒が飲めないのが残念ですが、飲まなくて大丈夫というので、その言葉に甘えちゃいました。

17時からだったんだけど、お店自体が17時開店なので、それまで店の近辺をうろうろしようと思いました。

お店の場所を確認して通り過ぎた後、Mちゃんが

「なんか店の前にいた人、A藤っぽい・・・」

と言うので、振り返って遠くから見てみたんだけど、イマイチ確認できない。
しかも間違えていたら恥ずかしいwww

そんなわけで、時間ちょい前までうろうろして、その後は店に直行。

店に入ると、後ろからもう一人、同じ予約者名を告げる人が。
おお、なんか見たことある!!!N田君ですね!!
なんか面影変わって無いなー。

そして案内されて中に入ると、なんか昔に見た記憶がある顔が!w
事前に卒業アルバムを見てきたので、来るメンツの顔は大体把握してきたんだけど、一人思い出せない人が・・・。
S籐君でしたが、いや変わりすぎだろ。

ていうか先生、若っ!!!
目元のあたりにはシワは増えたけれども、昔の印象は変わらない。
だけど逆に先生は、私が誰だか思い出せなかったw

というのも私、昔はメガネをかけていたんだよねー。
今はコンタクトにしたので、印象が変わってたようです。えへん。

その後、続々と同級生が登場。
懐かしい顔がたくさんでした。

女子は基本的な部分は変わって無いかなー。
大人になって、背が高くなったり女っぽくなったり出産してちょっと太ったりというのはありますが。

男子は、一人くらい剥げてる人もいるんじゃないかと思ったけど(失礼)、みんなしっかり生えてました。ふさふさ。いや実はそれが・・・(なに
でもやっぱり顔は変わって無いかなー。

私を入れて、一次会は13人集まりました。
私は先生の隣を陣取っていたので、先生と色々お話できました。
その後、男子が席を移動して来たので、昔の話や近況などを話し合っていました。

やっぱり私は雰囲気が変わったらしい。
しゃべり方は変わらないって言われた。そんなに特徴あったかなー?w

二時間くらいのコースだったようなのですが、話に花が咲いて、みんな食べるよりも喋ることが多く、結構食事が残ってました。
ちょっと勿体無かったかなー・・・と意地汚い私。

場所を変えて二次会へ流れる勢いだったので、最初は一次会で帰るつもりでしたが参加することにしました。
Mちゃんは、子供が小さいので、当初の予定通り一次会で帰りました。
Mちゃんありがとう!次は二次会も参加しようねー。

今度も居酒屋のような所に場所を変えて、色々話しました。
二次会から参加したHさんがいたんだけど、近くにいかなかったのであまり話が出来なかった(汗)
次回はもっと色々話したいな~。

そーいや、私の印象を、H口君から「飄々としてる」と言われた(爆)
でもやっぱり私の印象は真面目っていうのが強かったらしい。

23時半過ぎくらいに会計はしたんだけども、先生の靴が無い、A藤君の靴が無いということであちこち探し回り・・・。
(結局、靴箱の札を取っていなかったというw)

そんな感じで0時を回ってしまったので、さすがに三次会は止めて、同じ方向のSちゃんとタクシーを相乗りして帰りました。

三次会に消えたメンツはその後どうなったことやら・・・。
(A藤君は、どうやら潰れて大変だったとか何とか)

でも、ほんと久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
参加したみんなありがとうー。
N田君とH口君は、わざわざ東京から来てくれたしね・・・嬉しいもんです。

今回、みんなの連絡先も聞いたし、次は今回来られなかった人たちも誘って同窓会をしたいと思いました。
いずれ先生の還暦祝いも・・・(^ω^ )

お疲れ様でした!

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつ~
ししよぅ・・・(-x-!)

ねんれい わかるゾ☆
2010/05/05(水) 21:09:22 | URL | 名無しさん #-[編集]
いさみん
>きりこさん
もうここを知ってる人は、ほとんど知ってるからいいのw
2010/05/06(木) 20:41:45 | URL | 名無しさん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。