のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン日記~ナルガクルガ討伐
2010年07月12日 (月) 14:44 | 編集
このタイトルで日記を書くのは一年ぶりになりますw

間に「ペルソナ3」やったり、「アイドルマスターSP」やったりしてましたので・・・。あ、「パタポン2」も。

結局、上位に上がってからというもの、敵が強くて上手く立ち回れなかったため、諦めて放置しちゃったんですよね~。でも他のゲームの気分転換にとやり始めたら・・・おもしろー(ぉ。

やってない集会所クエストを片付けたりしているうちに、防具が出来たり武器が出来たりすると、それだけで敵を倒しやすくなったりするんですよね。
まあ、そもそも攻撃を回避すればいいだけの話なんですが・・・そうはいかないのが、へっぽこハンターの私。

そんな感じで、出来るクエストから片付けていると、ネコさんから緊急クエストの以来が!

ナルガクルガ討伐キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!
ナルガクルガ
黒っぽい猫のような感じ。しかしでかい。
動きとかは、ティガレックスみたいな?あんな感じ?

とりあえず、回復アイテム積んで防御固めて挑みましたが、あえなく撃沈。
動きが読めないので、回避しつつ攻撃が出来ない。致命的。

仕方ないので、また別なクエストをこなしつつ、wikiにてナルガクルガの攻略を研究する。
しかし読んでも分からないので、そんな時はニコニコ動画♪
動画で解説してもらうと、動きとか分かりやすいので助かります。
まあ大抵上手い人のプレイなので、同じようには出来ないのが難点ですがw

それでも、大体の立ち回りは参考になりました。
とある動画(どの動画だったかわかんなくなったw)で見たように、怒るまで通常攻撃→怒ったら落とし穴→攻撃→穴から飛んだら閃光玉で墜落させる→クラクラしてるうちに音爆弾で怯ませる。
これらを繰り返すという方法を頭に入れて挑みましたー。

とりあえずは回避を頑張って、攻撃を当てつつ回復しつつ・・・。
防御がそこそこあるのと、回避性能が付いてるので、上手く立ち回れたところも何箇所か。

でも攻撃くらい過ぎて、回復アイテムが減りまくり(;´Д`)

それでも、だいぶダメージは与えられたようで、もう必死になって攻撃していると

「目的を達成しました」(だっけ)の文字が!

なんと討伐できちゃいました。ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

しかし、二度戦いたくないなあ・・・(´・ω・`)
でも、ティガも強くなってからは倒せるようになったし、またいつの日か戦える日が来ると信じて・・・!
(そんな大それたことではないが)

あ、防具なんかも、新しいのを作りました。
いつもシリーズ物に拘るので、やたら時間がかかります。
他のと組み合わせて効率良いのを作りたいけれど、イマイチ良くわかりません。
あとで画像を載せようと思います。

ちなみにこの人の、ノーダメージクリア。
絶対真似できませんw


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あかりん師匠

そっちいくから待ってて☆

てか
pspで
「3」でるってウワサだけど
2010/07/16(金) 22:57:36 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
年末に3出るよー。
なので今のうちに出来るクエスト消化中なんだけど、ミクのゲームに夢中だったりする・・・。
2010/07/20(火) 14:38:08 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
