のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が見たい、秋の新ドラマ(10年10月~)
2010年09月24日 (金) 22:42 | 編集
夏のドラマは、「GOLD」と「熱海の捜査官」と「うぬぼれ刑事」が面白かったですねー。
やっぱり今まで面白いドラマを作ってきた脚本家は違うなあ。毎回楽しかった♪

さて今回のドラマはー?

【月曜日】

「流れ星」フジテレビ系

竹野内豊、上戸彩、松田翔太、北乃きい出演。

水族館で働く平凡な主人公(竹野内豊)と風俗で働くヒロイン(上戸彩)の恋物語?
今まで、元気な役が多かった上戸彩が、ちょっとやさぐれた感じの役?
あと、SMAPの吾郎ちゃんが上戸彩のお兄さん役として出演するのですが、どうやら「だめんず」らしいです。
吾郎ちゃんも、比較的好青年の役が多かったので気になりますねー。

【火曜日】

「フリーター、家を買う。」フジテレビ系

二宮和也、香里奈主演。

3ヵ月で就職先を辞めた、夢なし、貯金なし、甲斐性なしのフリーター・誠治(二宮和也)は、とある出来事をきっかけに仕事に対する思いや、家族再生の希望をみつけていく物語。

「図書館戦争」で話題になった有川浩さん原作ドラマです。
就職難で、フリーターやニートが蔓延する世の中にカツを入れるドラマになるのではないでしょうか?

原作小説。


【水曜日】

「黄金の豚」日テレ系

篠原涼子、岡田将生、大泉洋、桐谷健太、生瀬勝久、宇津井健出演。

税金の不正使用というタブーに挑戦するニューヒロインを描いた、痛快で辛辣な勧善懲悪ドラマ。

篠原涼子が水曜10時に帰って・・・・キター!
やっぱりテキパキとした役が似合うなー。楽しみ。

【木曜日】

「ナサケの女」テレ朝系

米倉涼子主演。

米倉涼子が演じるのは、国税局査察官いわゆる「マルサ」。
欲と金にまみれた脱税者たちを容赦なく追い詰め“女豹”の異名をとる国税査察官を、時にアクション、時にコスプレに挑みながら痛快に演じるドラマです。

米倉涼子も、強い女というイメージが強くなってきましたね。木曜9時枠も、米倉枠になりつつあるような?

主題歌はDREAMS COME TRUE。


「医龍3」フジテレビ系

坂口憲二主演。

もう「医龍」といえば言わなくてもわかりますね!
あのドラマが第三弾として再び帰ってきました。楽しみです!
いつものキャストに加えて谷村美月が加わっていますね。

主題歌はDEEP。


原作コミック。


見たことが無い人でも楽しめますが、より楽しむ為には過去のドラマをDVDで。




「FACE-MAKER」日テレ系

永井大主演。
天才美容整形外科医の霧島瞬(永井大)。
彼は、その天才的な腕が認められ、アメリカで重要な事件の証人を守るために、整形手術によってまったくの別人に変えていた。
が、そのせいで狙われ、奇跡的に命は取り留めたものの、記憶を失ってしまう。
そして再び彼は、日本でその腕をふるうことになるが・・・。

一話完結で終わるドラマみたいですね。
顔を変えたゲストたちがその後どうなるか・・・怖い怖い(;゚皿゚)

主題歌は阪井あゆみ。

【金曜日】

「検事・鬼島平八郎」テレ朝系

浜田雅功、内田有紀出演。

浜ちゃんが検事・・・かあ。
一回目を見てから決めようかな。

原作コミック。


「SPEC(スペック)」TBS系

戸田恵梨香、加瀬亮主演。

凡人には無い特殊能力(SPEC)を持っている犯罪者に立ち向かう刑事たちの話。
「ケイゾク」の堤監督の作品であり、続編的なドラマみたいです。
柴田や真山はいないけれども、野々村課長が係長となって登場です。

「秘密」テレ朝系

志田未来、佐々木蔵之介主演。

東野圭吾原作の「秘密」のドラマ化。
妻と娘を乗せたバスが転落し、妻は死亡、娘は奇跡的に助かるが、なんと娘の体に妻の魂が!
映画も見て無いし、原作も読んで無いので楽しみです。

【土曜日】

「Q10(キュート)」日テレ系

佐藤健、前田敦子主演。

転校生のロボット(前田敦子)に恋をする青年(佐藤健)。二人の恋は成就するのか?
キャストが好きなので見ようかなーと思います。

【日曜日】

「パーフェクト・リポート」フジテレビ系

松雪泰子主演。

日曜の9時にドラマ枠が登場です。TBSと張り合うね。
テレビ局の報道記者たちのドラマみたいです。

「獣医ドリトル」TBS系

小栗旬、井上真央、成宮寛貴出演。

「獣医はビジネス」と考える悪徳敏腕獣医が、苦しみを伝えられない動物たちを救い、飼い主の心も治療するヒューマンドラマ・・・?
悪徳っていうのがミソだね。善人だらけの医者ばかりじゃつまらない。
今回、医者のドラマも被ってるけど、それぞれに面白さがありそうです。

原作コミック。


「霊能力者 小田霧響子の嘘」テレ朝系

石原さとみ、谷原章介主演。

石原さとみ演じる小田霧響子が、ニセ霊能力を駆使して超常現象の謎に挑む新感覚コメディミステリー。
日曜11時のドラマが再び!深夜枠らしい面白げな感じ。

原作コミック。


今回も盛りだくさんです。ガシガシ見ないと、HDDの容量不足ががががが。

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ししょう~(-x-)ノ
最近のドラマのって
コミックが原作のばっか。

それだけコミの完成度がたかいのかなぁって思うこのごろ。

ちなみに
あたしはゲゲゲの女房が好き☆

オワタけど…
2010/09/26(日) 21:32:51 | URL | きりこ #-[編集]
>きりこさん
オリジナルでも、面白いものはあるけどねー。ドラマを作る作家さんたちがネタ切れしてるっていうのが正直なところなんじゃないかなー。視聴率云々言ってるとさ。
2010/09/28(火) 17:13:11 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。