のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「洋菓子店コアンドル」の試写会に行ってきました
2011年02月08日 (火) 01:12 | 編集
先日、仙台放送のサイトから応募した「洋菓子店コアンドル」の試写会の案内が届いてました。
試写会の通知

・・・実は応募していたの忘れてた(ぉ

まあ、そんなくらいが一番いいのかもしれないw
そんなわけで、いつもお付き合いいただいているYくんに連絡を取り、15時30分に待ち合わせ~。
映画は18時50分会場なんだけど、チケット交換は朝の9時からということで、とりあえず早めに行くことに。

場所はフォーラム仙台です。
■フォーラム仙台
http://www.forum-movie.net/sendai/


実はここで映画見たこと無いんだよね~。何気に初体験。
元会社の先輩が、マニアックな映画やってるからって良く見に来てたけどw

ハガキを出すと、チケットが寄越されるわけではなく、ハガキに整理番号を押印されました。
これで入場の時にドヤドヤ入るらしい。

ひとまず用事は済んでしまったし、時間もたくさんあるので、Yくんに探してもらっていた喫茶店で時間を潰すことに。
すぐ隣の喫茶店を物色しつつ別なところにも行ってみると、そっちは座るところが無かったので、結局、フォーラムの隣の喫茶店に入ることにしました。

■喫茶ビジュゥ
http://bijou.babyblue.jp/

軽食とケーキのお店で、とりあえずお昼食べたばかりでお腹空いてないので、ケーキと紅茶のセットを頼みました。
ケーキと紅茶
いつものように雑談を話していたけど、なんか仕事の話ばかりしてしまったな。
ちょいネガティブな話題ばかりでスマンカッタ・・・。

そこで結局二時間近くいて、気がつけば18時。
小腹も減ってきたのでメニューを見せてもらい、キーマカレーを頼んでみました。
キーマカレー
Yくんはハヤシライスを注文。
カレーを食べると、これがなかなか美味しい。
お店のカレーって結構辛くて苦手なんだけど、これは程よい辛さで美味。
Yくんのハヤシライスも味見させてもらうと、これもなかなか。
ハヤシライスも実は苦手なんだけど、これは良いお味。やるねシェフ(ぇ

あ、それと期間限定らしいんだけど、今月の1~10日の間、フォーラム仙台当日のチケット(半券)ご提示で、ストロープワッフル(オランダ名物の薄焼き糖蜜ワッフル)1枚プレゼントということで、抹茶のワッフルいただきました。最初のケーキセットに写っている茶色い丸いものです。
中にはちみつ?が挟まってるような。抹茶苦手だけど、苦くなくて美味しかった。

おまけに、ここの喫茶店のトイレを貸してもらったんだけど、トイレがすんごい広くて綺麗!
ちょっと感動しちゃいました。

お腹も満たされて、いざ映画館へ。
中には試写会待ちの人たちがぞろぞろと。

時間になると、整理番号順に中に入ることが出来たので、比較的後ろのはじっこをゲット。

・・・しかし、運悪く座った席の上が通気口の出入り口で冷気がw
移動しようかと思ったけど、どんどん席が埋まってきちゃったので、とりあえずそこに落ち着きました。

さていよいよ映画開映です。
■洋菓子店コアンドル公式サイト
http://www.coin-de-rue-movie.com/


<あらすじ>
伝説のパティシエと呼ばれながら、8年前にある理由でスイーツ界から消えた十村。
音信不通の恋人を追って上京してきたケーキ屋の娘、なつめ。
この二人が出会ったのは、東京で評判の洋菓子店「パティスリー・コアンドル」。
そこは、美味しいケーキとたくさんの人生で溢れていた・・・。
(チラシより引用)

伝説のパティシエ役に江口洋介。
ケーキ屋の娘役に蒼井優。
コアンドルで働く人々に、戸田恵子と江口のりこ。
気難しそうな常連のお客さんに加賀まりこ。

オープニングのケーキにまず目を奪われつつ、物語は進みます。
なつめ役の蒼井優、いきなり訛って登場。鹿児島弁らしい。

恋人が働いていたという「コアンドル」にやってきたのだが、すでに恋人はいなくなっており、「恋人に会うまでは鹿児島に帰らない」というなつめは、頼み込んでコアンドルで働かせてもらうことに。

「自分はケーキ屋の娘だから役に立ちます!」と自信満々でケーキを作るのだが、実はものすごく美味しいのか!?と思ったらそうではなく・・・確かに安っぽい感じのケーキだったw
代わりに出されたキャラメルケーキみたいなケーキを食べると、味の違いにびっくりするなつめ。
このケーキも美味そう。食べたい!

そして、頑張ってパティシエとして修行するなつめだけども、自信過剰に気の強さも加わり、パティシエ仲間のマリコと諍いが絶えない。ケンカすんなおまいら!

そしてまあ話は進み、途中、コアンドルの危機もあるけれども、それぞれがうまい方向へと導かれていくわけです。

加賀まりこのエピソードは、ちょっとホロっときたなあ。
ああいうのに弱いね。

上映時間は1時間50分でしたが、結構あっという間でした。
あーケーキ食べたいw

ケーキ屋でバイトしようと思ったことはあったが(まあ落とされたけど)、ケーキはやっぱり魅力的だなー。
今度は自分で作ろうっと。

今回もお付き合いいただきありがとうYくん。またよろしくね♪

ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
試写会のお誘いありがとう~♪
美味しそうなスイーツは、見てるだけでもテンション上がるわ~o(^-^)o
今度フォーラムで映画を見る時は、入れなかった方のカフェに行こうね(^_^)
2011/02/11(金) 21:37:47 | URL | よしき #-[編集]
>よしきくん
そだね、今度はあの隠れ家的なカフェに寄ってみよう~。
また何かあったらヨロシクデス☆
2011/02/22(火) 22:38:48 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
