のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災五日目(3月15日)
2011年03月23日 (水) 20:57 | 編集
また携帯が繋がりにくくなりました。
なんだろう?
やはり基地局がダメージを受けているんだろうか。

実は明日からバイトを控えていた私。
バイトする予定のお店はどうなっているのか、自転車で出かけてみることにしました。

ガソリンが無いせいか、あまり走っている車がいません。
走っているのは、消防車や救急車、自衛隊です。

そういやガソリンスタンドでは、ガソリンスタンドの店員とお客さんが揉めたりして大変だったようです。
友達のTさんは、五時間粘って入れたそうです。

東京インテリアは、相変わらず廃墟のようになっています。

それを横目に見ながら自転車でバイト先へ行ってみました。

建物自体は無事でしたが、お店はやってないようでした。
「ライフライン復旧まで自宅待機していてください」と書いていました。
良くわかんない数字も書いてあったので、とりあえずデジカメに撮っておこうと思ったら、中から店長さんが顔を出してきました。
どうやら安否を心配してくれていたようです。

他にも来ている人がいるようで、片づけをしていました。
何か出来ることは無いかと思って言ってみましたが、一応16日からの予定なので申し訳無いです、と言われました。
ひとまず連絡先を教えて、その日は帰宅することにしました。

ついでにその近辺の店を見てみると、なんとニトリがやってる!

吸い寄せられる様に入ってみると、建物自体は特に被害も無い感じで、中に入れました。
入り口には、電池や電気で沸かす電気ケトル、ホットプレート、水を入れるポットなど、色んなものが並べてありました。

慌てて母に、何か要るものは無いかと電話をすると、電気ケトルを買って来いと言うので、さびないのがいいなと思い、ステンレスタイプのものを買いました。
その他にも何か無いかと物色していると、「雨降ってきたから帰っておいでー」と母から電話がありました。

慌てて電気ケトルだけ買って、自転車を飛ばして帰りました。

雨のせいで、少し肌寒くなってきました。

夜は、カレーにすることにしました。
玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、カレー粉・・・。
おや、肉が無い(ry

ガスボンベを使って調理をするので、圧力鍋を使ってガスの節約です。
しかしガスボンベの買い置きが無い・・・。

親戚の子の旦那さんがモンハンをしているというので、一緒に狩りを手伝ってもらいました。
テレビは、当たり前ですが震災のことばかりなので、少し気分転換に「ゴールデンスランバー」のDVDを見せることにしました。
仙台の映像が出てくるので、ここがあそこで、ここはどこだなんて話しながら見ていました。

夜に水道をいじってみると、水が出ました。
水道の復旧も近いようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
