のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災七日目(3月17日)
2011年03月25日 (金) 15:50 | 編集
今日も朝から雪が降って寒いです。

先日仮補修してもらった屋根は、こんな感じになっています。
317-1

317-2

317-3

317-4

こうしてみると、ほんと瓦が落ちまくったなあ。
近所は洋瓦?なので、落ちてるところはほとんど無かったです。
友達のところも、ほとんどが重たい瓦なので、同じように被害があります。

うちではアパートを持っているんだけども、屋根瓦が落ちて、そこから雨漏りしているらしいです。
しかも少し傾いたとか何とか・・・。
大家でもある父は、ガソリンがあまり無いのに、アパートと家を何回か往復していました。
家の補修だけでなく、アパートの補修もあるので、父は頭がパニックになっているようです。

友達のMちゃんから、前日の昼間に水がまだ出ないという電話がありました。
母が近所をあちこち回った時に、とある会社で水が出たので、出ないところは汲みに来てください、と言われていたので、友達にも教えました。

夜にメールした時もまだだったけど、ようやく水が出たようです。
でも、Mちゃんの実家は出たけど、後ろのマンションはまだ出ていなかったようです。

相変わらずすることも無く、テレビを見たり、ゲームをしていました。
雪は、ますますひどくなりました。
317-5
避難所は寒いだろうなあ・・・。

ご近所のWさんが、山形のほうに行って色々と食材を買ってきたらしく、なんとお肉を頂きました!
久しぶりの肉です。
野菜があったので、野菜炒めをして食べることにしました。
とても美味しかったです。

夜は大体22時頃になると寝る習慣がついて、眠くなってきました。
明日はいよいよバイト初日です。緊張します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
