のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災九日目(3月19日)
2011年03月26日 (土) 17:11 | 編集
今日もバイトです。
服は昨日と同じです(ぉ

Mちゃんから、お店についてから電話があり「今日お店にいる?」というので、いるよと返事をすると、買い物に行くと言われました。
私は、まず床掃除をするように言われ、店内掃除をしていると、ちょうどMちゃんがお店の外に並んでいるのが見えました。

店内に入って来た時に挨拶をし、また掃除に戻りました。
Mちゃんの家には、妹夫婦も非難してきてて子供がたくさんいるので、レジ近くのお菓子をたくさん買っていきました。
Mちゃんの妹と弟も来ていて、たくさん買っていったようです。

今日も不慣れながらバイトが終わりました。

帰りに母から言われていた大根おろし器?を買うよう言われていたので、またニトリに寄りました。
ちょうど良いのがあったので買いました。お、ねだん以上、ニトリ♪

ニトリの隣にある理容室の、赤と青のくるくるが回っていました。
どうやら開店していたようなので、中を覗いてみることにしました。

「シャンプーだけって大丈夫ですか?」「大丈夫ですよー」

ただし、理容室なので前かがみにならないといけないのですが、まともにシャンプーしてないので、一度やってもらうことにしました。

洗いながら話を聞くと、プロパンガスなので、昨日はガス点検で使えなかったけれども、今日からシャンプーもオッケーだったらしい。私ついてる。

お値段は1050円でした。顔剃りつきだと1575円らしい。
ただし、女性はカットは無いらしい。やはり理容室。

仕事中に、私が初めてネットを始めた時からの友達から着信がありました。
地震があった時も、すぐにメールをくれました。
折り返し電話をすると、昔と変わらないハスキーな声でした。
元気でやってるよーと話して電話を切りました。

すっきりした頭で帰宅し、Mちゃんに理容室の話を教えたり、バイト先の人から聞いた話なんかを色々話しました。
すると、近所に住んでいるNちゃんの子供たちが、パンが食べたいと言っているらしい。
さすがに近所のスーパーには入荷してないし、パン屋さんもまだ休業状態。
ちょうどうちにはホームベーカリーがあり、粉もイースト菌もマーガリンなどもあるので、作ってあげることにしました。

ただし四時間かかるのがね・・・(汗)

出来上がったのが夜9時半でした。
友達の家に持っていくと、子供たちもまだ起きていました。

「パンが来たー!」

と、上の子が喜んでいました。
作って良かったです。

先日の水曜日16日から、家庭ゴミのみ収集を開始してくれたのですが、どこの家庭でもゴミ袋が無い状態。
もちろんスーパーにも在庫が無い状態。
なので市のほうから、当面は半透明な袋で対応ということで、昔のゴミ袋などで対応しようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
