のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災10日目(3月20日)
2011年03月26日 (土) 17:24 | 編集
今日は服をチェンジして出勤しました。
以前、バイト先で買っておいた服です。ちょっとお気に入りです(笑)

今日はレジ業務を色々と教わりました。
私は結構物覚えが悪いほうだと思っていたけれども、先日のバイトの時もだけど、意外とまだ頭はフル回転しているようで、一通りのことは覚えることが出来ました。
ただし、臨機応変というのが苦手で、ちょっと違うことが起きると、すぐにパニックになってしまうので、まず慌てずに。
お金を扱う仕事なので特にね。

精算処理もあるので、お金の数え方もパパっと出来ないので焦ってしまいます。

バイト先の人たちとも、お昼などに色々話をしたりして、少しずつ仲良くなれそうな感じです。

帰る時に、Tさんという方から卵を分けてもらいました。
貴重な卵!嬉しいです。

帰宅してコタツでぬくぬくしていると、近所のKさんの娘さんが、バイト先でもらったという冷凍餃子を持ってきてくれました。
私自身、あまり近所づきあいは少ないのですが(うちの母親は、いろんな人と仲良しだけども)、この震災を気に、みんなで助け合っていこうという輪が広がりつつあります。
前のように普通の生活に戻っても、この輪が切れないといいなと思います。

明日はお店自体お休みです。
明後日は私のお休みなので、少しのんびり出来るぞー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
