のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災11日目(3月21日)
2011年03月26日 (土) 17:43 | 編集
朝方、家の電話が鳴りました。
すると、親の声と、なんだかバタバタと動き回っている音がしました。
起きてみると、なんだか近所の人に、母がなにやら教えているらしい。

どうしたのー?と聞いてみると、うちの近所の道路から、なんと水が溢れているらしい!
また断水するかもしれないから、今のうちに汲んでおいたほうが良いと、近所の人に教えていたらしい。

私も着替えて、その現場を見に行くことにしました。いや決して野次馬では(ry

すると、近所のKさんとMさんもいました。
うちの母から教えてもらって、道路がどうなっているのか気になるらしいです。

うわああああああ。
321-1

うわああああああああ。
321-2

うわあああああああああああああ。
321-3

えらい勢いで水が流れ出しています。
すぐ近所の人が気がついて、うちに電話をくれたらしいです。

とりあえず、水が汲める容器に水を汲んでおきました。
やはり夕方くらいには水が出なくなってしまいました。

17時過ぎに、元旦那から電話がありました。
昨日メールがあり、様子を見に行ってもいいかというので、じゃあついでにテレビ映らない、パソコン動かないから見てくれとお願いしておきました。

早速やってきた旦那にテレビを見てもらいました。
転倒した時に、アンテナ線が抜けていただけらしい。
音も出ないと思っていたら、つまみが変なところに合わさっていただけらしい(笑)

だが問題はパソコン。
パソコン自体は落ちなかったんだけども、どうも停電のせいで、中の何か(ってなんだよ)がおかしくなってしまったらしい・・・。
ディスプレイは点くらしいので、問題はパソコン本体。
まあ非常事態だし、当面は父のパソコンを使うので良いことにしました。

帰り際に何か上げようと思ったけど、特に何もいらないようなので、元旦那の好きなリラックマのマグカップをあげることにしました。
(会社で使っていカップが粉砕したらしい)
他にも色々あったんだけども、ほとんど壊れてしもーた。ううう。

夜ご飯を食べた後、久しぶりにパソコンからブログの更新などをすることにしました。
とはいえ、まだ非難している親戚の小さい子があるので、その子が眠った後にでもぼちぼちと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
