のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災14日目(3月24日)
2011年03月26日 (土) 21:11 | 編集
今日から、制服での出勤と言われていたので、制服を着用して出かけました。
私の場合は、白のブラウスに黒のスカート(自前)です。
あとは会社から支給されるエプロンを着用です。

あと、営業時間も一時間長くなりました。
私も相変わらずラストまでです。

今日も朝からレジです。
だいぶ普通に買い物をするお客さんも増えてきましたが、相変わらず一人で何十点も買う人も多いので、レジスキャンも袋詰めも大変です。
荷物も今日から入ってくるらしく、担当を持ってる人は、そっちにかかりきりなので、私がレジに一人・・・一人!!!!!

「忙しくなったら呼んでください」と、Tさんが言ってくれたので、わかんないことやレジが混雑した時にマイクでTさんを呼びました。
荷物が入って、Tさんがバックに行ってしまった為、今度はYさんという方が、「何かあったら自分を呼んでください」と言ってくれたので、Yさんに頼りました。

お昼を食べた後レジに戻ると、今度は別なレジに入るように言われました。
そしてまた一人になりました。
午後は思いっきり混みました。
誰を呼んだらいいかわからずに、マイクで「レジお願いします」と呼んだら、隣のレジに入っていたTさんに「何かあったら私の名前で呼んでください。でないとみんな来ちゃうんで」と言われました。
まあ確かに・・・。
今度は誰を呼んだらいいかを確認してからにしよう。

その後も、ずっとずっとお客さんがひっきりなしで、ハンガーの片付けやレジの両替などが追いつかない!
Tさんには「時間あるうちにハンガー片付けないとだめだよ」と言われましたが、全然その余裕がありません。
結局他の人がハンガーを片付けてくれました・・・(汗)

少し余裕が出てきたと思ったら、もうすぐ閉店の時間でした。
おまけにいつの間にか雨も降って上がっていました。
そこまで気にする余裕無かったです。忙しかった・・・。

レジの精算をすると大丈夫でした。
ホッとしたのもつかの間、午前中に入っていたレジの精算が合わない・・・らしい。
私だけが入っていたわけじゃないけど、一番長い時間入っていたのは私だし、私のせいかな・・・ううう。

その後もどうしたらいいかわからず、他の人の仕事を手伝ったりしていました。

結局どうにかしたようですが、ふう、怖い怖い。

帰りは、Tさんが、私の近所のマックスバリュに寄ってみるというので、色々話をしながら帰りました。
年上の人だと話しやすいです。
逆に年下だと緊張します。

Tさんと別れて帰宅した後、バイト先の人がケーキ屋さんを探していたので、ちょっと偵察がてら、私の知っているケーキ屋さんに行ってみることにしました。
途中、大きな余震があったのでビビりました。

ケーキ屋さんは、特に営業時間や休業を知らせる紙は貼っていませんでした。
が、ちょうど出かける前に、親戚の子がこのケーキ屋さんに寄ったらしく、どうやら営業自体はやってるらしいです。
とりあえず、わかった事実だけメールしておきました。

その後、ヨークベニマルもやってるらしいという話を聞いたので寄ってみました。
店自体は終わっていましたが、確かに営業は開始していました。
みんな頑張っています。
324-1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
