のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災15日目(3月25日)
2011年03月26日 (土) 21:28 | 編集
今日は、朝ご飯を食べた後に、親戚のおばさんのところに線香をあげにいきました。

途中でガソリン待ちの車がズラーっと並んでいて邪魔でした。

おばさんちに行って、棺桶に入って、綺麗にお化粧されたおばさんの顔を見ました。
この震災で火葬もままならないため、薬品やドライアイスを使って、遺体が痛まないようにしているらしいです。
少しお茶を飲んで、おばさんのところの家族と話をした後、友達のMちゃんちに寄りました。

一時間ほどお茶を飲んで情報交換をした後、うちに出入りしている大工さん(しかも同級生)が帰る途中だったので、自宅まで送ってもらいました。
度々、自宅の屋根の修理や、これからの家の修理のことを相談しているので、最近良く来てくれています。

父も、家のことやアパートの修理などが、ようやく見通しが立ってきたので、だいぶ機嫌も良くなってきました。

久しぶりに二階の掃除もしました。
今は一階にばかりいますが、多少なりと掃除はしないとね。
案の定、埃が(笑)

時間もあるので、溜まっていたドラマを見ることにしました。
昔ならコタツに入って見るところですが、今は撤去しているので、寒くないように暖かくして見ました。

そういや地震から二週間でした。
ようやく少し落ち着いてきたのかなーという感じです。

が、相変わらず余震も多いです。
緊急地震速報が、あれから度々鳴ります。
鳴っても揺れないときもあるし、鳴らずにでかいのが来たりもします。
まだまだ怖いです。
325-1
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
