のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災16日目(3月26日)
2011年03月26日 (土) 21:52 | 編集
今日もお休みなのでのんびりです。

何か売り出しているものは無いかと思い、マックスバリュに行ってみることにしました。
土曜日なので並んでいる人がいました。
9時なると、すぐに行列が動きました。
すると、思ったより人数がいませんでした。
というのも、すぐ近くの入り口から、中に入れるようになっていました。
別な入り口は封鎖されていましたが、店内は、落ちた天井の破片などを掃除したらしく綺麗になっていました。
野菜が色々入っていました。
生ものや、牛乳、卵、魚、肉、ハム、お惣菜、デザートなんかはさすがにありませんが、お店の人たちもあちこち掃除をしたり、品物を並べたりして頑張っていました。

とりあえず、箱のティッシュやココア、パンなどを買いました。

帰宅した後、明日バイトだからということで、親がお湯を沸かしてくれたので、髪と体を洗いました。

少し時間もあるので、ブログの更新をしたり、ドラマを見ていました。
すると、福岡の姉から荷物が届きました。
佐川急便やクロネコヤマトで、徐々に荷物の配達なども開始しているのですが、今回はちゃんとおうちまで届けてくれたようです。

中を開けると、レトルト商品やパスタ、ホットケーキ、缶詰などがたくさん入っていました。
ねーちゃんありがとー!
326-1

ご近所さんから色々もらっていたので、母がお返しにあげてきたのですが、またそのお返しに色々もらってしまいました(笑)

夜は、Iさんからちらし寿司をもらったので、それを食べることにしました。
とても美味しかったです。
たくさんあったので、少しもらって明日のお昼ご飯にすることにしました。

また明日も頑張るぞい。

それにしても手荒れがひどい・・・ひどすぎる。
以前、2ちゃんでレジしている人は手が良く荒れるというのを読んだけど、あのビニールのせいなのか?
クリーム塗ってるけど、全然良くならない・・・。

そういや親戚の家では、職場が機能してないので、おじさんもおばさんも自宅待機になっているらしい。
私が以前受けて落ちた映画館も、地震でかなり大変なことになってるらしく、従業員は解雇されたらしいし。
友達も自宅待機してる人が多い。
それを考えると、私は働く場所があるし、徒歩で十分通えるところだし。

これもやっぱり運なのかもしれん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(・x・!)むぅ…!

無事だったのか ししょう(・x・)ノチッ…

とうきょうも ゆれたよ。

直接の被害がないのに
首都圏は混乱状態でした…

ゴジラがきてもバイオハザードがおこっても、もう驚かないよってくらいカオスでした
(;x;)ノ

なさけない…

ししょうも武士でなによりです。
風邪ひかないように(・x・)ノシ
2011/03/26(土) 22:13:21 | URL | きりこん #-[編集]
>きりこんさん
ふふふ、私はこの地震でも死なないのさ!
しかし本当は命の危険は感じたよ・・・。

首都圏も、大地震がきたらパニックになるからなあ。
わからないでもないけども。

ひとまず風邪も引かずに頑張ってるよー。
停電の時から早寝早起きするようになったせいか、むしろ健康的な生活になりつつあるからw
2011/03/27(日) 22:06:12 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
