のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災17日目(3月27日)
2011年03月27日 (日) 22:01 | 編集
今日もバイトです。
昨日もらったちらし寿司と、ウィダーインゼリーもどきをお弁当にして持っていくことにしました。

バイパスも、だいぶ車が走るようになりました。
みんなどこかで何時間も頑張って並んでいるようです。

お店に行くと、Tさんたちがやってきました。
見かけない人が一緒でした。
どうやら別支店の社員さんらしいです。

今日は自分のシフトを確認しました。
レジ仕事なのは相変わらずですが、その前の仕事としてレジ袋の補充があるのですが、10時の開店までにどう考えても間に合わないです。
レジのセットも遅いし・・・。でも少しは早くなった気がします。

裏にレジ袋を取りに行ったら、もう開店時間でした。
私がメインで入らなくてはいけないので、開店時にはちゃんといるようにと注意されました。
すみませんすみませんOTL

その後もずっとレジメインで入っていましたが、今日は、交換だの返金だのプレゼント包装だの色々でした。
途中でレジのチェックがあり、レジ交換したのですが、お昼も何時からなんだか良くわかんなくてオロオロしてしまいました。
明日は一日の作業の流れをチェックしておかないと・・・あわわあわわ。

ご飯を食べてからも、ひとすらレジでピッピッとしていました。
レジ業務は好きなんだけど、布団とかクッションとか枕とか買われると、それらを袋に詰める作業がイマイチもたついてしまいます。
一緒に入れてくれる人が早すぎて、レジのほうが追いつかない状況だったり。
逆の場合は、精算が終わってるのに、まだ袋に詰められなかったり(汗)

土日は混むとは聞いていたけど、これほどだとはーーーー。

そんなわけで、気がついたら閉店時間でした。

ああ、今日もあっという間だった・・・。
レジの精算のやり方も、ちゃんと聞きそびれてしまった・・・ううう。

多分被害妄想だろうけど、「コイツ使えねーなー」なんて思われてるんじゃないかと思うと、すんげービクビクしてしまう。
他の人はどうだったんだろうかなあ~なんて思っても仕方ないか。

明日出たら休みで、次の日出たら、また休み。
4月からのシフトはまた聞かなくてはー。
変則的に仕事しているので、本来の私の仕事時間オーバーしていたらどうなるんだろうか。うーむ。

まあいいか。

帰宅してから、姉から送ってもらったビビンバを食べました。
ついご飯をもりもり食べてしまいました。
きっとバイトしてるから(ry

夜、パソコンをいじっていると、またディスプレイが映らなくなってしまったので、一旦休止してゲームでもしようかと思ったら、最近連絡が取れなかったTさんから電話がありました!

すると、どうやら病気が悪化してしまったらしく・・・。
それまでの経過を色々聞いた後、脱線していろんな話をしました。
一時間も話してしまった・・・!!!
でもひとまず安心しました。

また明日も頑張ろうっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
