のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「マリみて」サイン会に潜入
2006年07月23日 (日) 20:03 | 編集
えー、実は本日、「マリみて」の原作者である、今野緒雪先生と、イラストレーターのひびき玲音先生のサイン会が、私が住んでいる仙台で開かれました。

場所は、泉区にある八文字屋書店です。

7月頭くらいに、いつものように本屋へ行くと、サイン会のお知らせが。

実は、私・・・。

読んだことありません・・・(゜_゜i)タラー・・・。

が、本は知っていました。
なぜかと言うと???

ネトゲの友達が好きだということで、たまに話を聞いていたからなのですねえ~
で、後日、その友達に

「『マリみて』の原作者のサイン会があるのだが、欲しいかね」と聞くと

「是非

と言う答えが返ってきたかどうか忘れたが、その人には日頃お世話になっているので、何かお返しできないかなーと思っていたので、ちょうど良かった
(そしてその分のお礼を既にもらってしまっただめじゃん

小説を買って整理券をもらっているため、もらい損ねると言うことは無いので、午後1時に間に合うように家を出る。

正直、どんくらい人が来るのか予想つかなかったのだが、行ってみると、すでに店の表に列が出来ていた
20人ほど表にいたのかな
中にも20人くらいいたし。

今日の仙台は、23度と、少しだけ昨日より気温も上がり、うっすら日差しがさす程度。
ちょうど雨よけ屋根の下に並んでいたので、そんなに暑くも無かったのだが、一人でじーーーっと待っていると、立ちくらみがしてくる

んで、列を見ると、7:3の割合で、男性が多かった。
男性に人気あるんだね~。よく分かってない
しかし、夏なので、ちょっとばかし・・・。

酸っぱい感じが

暇なので、旦那にふざけて

「ただいまサイン待ち。汗臭そうなお兄さん方がたくさん

と打ったら

むは~っ!酸っぱい!ってさけべw」

って返ってきた

言えんがな

まあそれはさておき、順調に列が進み、やっと店の中に入る。
サインをもらっている人の中には、遠くから来ましたよーっていう雰囲気の人が。
トランク持って、文庫本3~4冊(誰か知り合いの)とコバルト8月号(雑誌)にサインしてもらってたからねえ。

いよいよ、私の番と迫ってきた。
事前にアンケートを書かされたのだが(本を持ってますか、とか、アニメ見てますか、とかそういうの)、それを見ながら話をされているようだ。

・・・しまった
気が利かない私は

「持ってません。見てません。好きなキャラ分かりません(と書いた)」

・・・だめじゃん私

なので、必死で言い訳しました
本日は代理で来ましたと
本人は、今日仕事じゃなかったら来たかったと思いますと
そしたら、今野先生には「ご苦労様です~」なんて声掛けられちゃいました。てへっ

あ、しかも最初にね、

「ごきげんよう

って声掛けられました
「マリみて」では、多分、お決まりのセリフなのでしょうね。
慌ててて返せなくてごめんなさい

今野先生は、やはり物書きという仕事をしている女性という雰囲気ですね。知的な感じで。
ショートカットがお似合いの、素敵な女性でした。
代理だと伝えると、私に、ねぎらいの声を掛けてくださり、友達には「是非お会いしたかったと、お伝えください」と伝言もらいましたよー

ひびき先生は、カールのかかった髪が素敵な、綺麗なお姉さんでした。
ひびき先生からも「よろしくお伝えください」と伝言もらいました

二人に握手してもらいましたが、温かかったですわ
手

握手してもらった手

んでサインはコチラ~。
マリみて

この表紙をめくって
サイン

中表紙のところに書いてもらいました。
上が今野先生で、下がひびき先生ですな。

というわけで、本日のイベント終了でございます~。
あとは友達に発送するのみさ。
待っててねー

「マリみて」って何と言う人は下からチェックしてみよう


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
姐さんありがとーヾ(*ΦωΦ)ノ
暑い中ご苦労様でした(^^)
具合が悪くなったの大丈夫かな?
今野緒雪先生&ひびき玲音先生と握手できてイイなぁ・・・。

書いてあるとおり、ファン層は男性よりになってると思います。
(酸っぱくて当然w)
独特の雰囲気のある内容でオイラにとってはかなり革命的だったんだよねーw
よかったら(ry

でもほんとにありがとねーヽ(*⌒∇^)ノ
楽しみにまってるじぇーw

2006/07/23(日) 21:27:23 | URL | マリみてLOVEの「誰か」 #-[編集]
おー、大丈夫だぜぇ。
一人で(*¨) ....ボーっとしてると、なんかクラクラくるのよね。
貧血気味なのかな?

すまんねー、代理で握手しちゃったぜいっ。
今度会えたら私が・・・(まて

んじゃ早速送るので、待っててにょ。
2006/07/24(月) 00:05:36 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
