のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災18日目(3月28日)
2011年03月28日 (月) 20:24 | 編集
朝方、トイレに入っていると、ちょっと大きめの地震が来ました。
震度4くらい?
ちょ、まだ出てな(ry

慌ててトイレから出ると、ひとまず落ち着きましたが、今回は山形沖。携帯もブーブー鳴りました。
なのに宮城県に地震注意報が発令されました。
怖い怖い。

さて、今日もバイトでーす。

お店に行くと、癒しキャラのYさんが入っていくところでした。
多分みんなに可愛がられている気がします。羨ましいです。

今朝はちゃんと、自分の仕事を開店前に済ませ、レジにスタンバイしました。

・・・自動ドアを開ける方法はわかりませんでしたが(汗)

月曜日ということもあり、開店当初はのんびりペースでしたが、途中から、やっぱり大量買いのお客さんや、交換・返金などのお客さんが。更にはラッピングのお客さんが!!!

ひたすらレジで頑張りました。
レジ交代の時の金額も合ってました。良かったです。

休憩に入る時は、みんなに声をかけて一緒に休憩に入るシステムらしいです。
そこら辺が良くわかんないので、一人で行こうとしちゃいました。えへ。

午後からも、ひたすらレジです。
今日は、カゴ3個満タンにして買い物をしていったお客さんがいました。
凄いです!被災地へ持って行くのかな?

気がついたら、またしても閉店30分前。
あっという間だなあ。
そしてハンガーはまた大量だよ。
皆さん片付けられなくてすみません。
そういや午前中に頼まれていた防犯タグ付け、後もう少しだったのに、結局出来ないうちに違う人が片付けちゃったようだ。

午後の分もレジ精算でミス無しでした。良かったー。

終わってから、店長が地震が起きてからの出勤の確認をみんなに聞いたり、なんかシール貼り?か何かしてて、結局17時過ぎに仕事が終わりました。

帰りにニトリで、この前買ったどんぶりをもう二個くらい買おうと思ったんだけど、売り切れでした。
代わりにマグカップを買いました。
おそろいのマグカップが、ことごとく壊れてしまったので、普段使い用に、一応家族分三個買いました。

レジで並んでいると、母から電話が。
出てみると、近所の人のおうちにお風呂を借りてくるという電話でした。
私は別にいいので、買い物をした後、のんびり帰宅しました。

帰宅してあれこれしていると、親戚のAちゃんがやってきました。
たまたま通りかかったガソリンスタンドで、一時間半ほど並んで、満タンにしてもらったようです。

うちの近所のガソリンスタンドは、相変わらず緊急車両のみなので、うちの親は相変わらずガソリンは入れに行ってないです。

水曜日は、母がどこかに出かけるようなのですが、自転車で行くらしいです。
何十年かぶりだろうけど、自転車に乗れるんだろうか?と、ちょっと心配したり。
まあ大丈夫だろう。

明日は中央方面をウロウロしに行ってみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 10:02:00 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
