のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災20日目(3月30日)
2011年03月30日 (水) 21:23 | 編集
今日はバイトですー。
午後から雨の予報なので、折り畳み傘を持っていくことにしました。

いつものように東京インテリアを横目に見ながら通ると・・・。
な、なんと営業中の文字が!!!
330-2

330-1

道路の反対側からなので文字が良く見えないけど、多分現品限りとか書いてるのかも。
まあでも、傷ついてない家具があるなら、なんぼかでも売らないと勿体無いしね。
あの店舗では、営業再開にはしばらくかかるだろうし・・・。

それにしても、あまりに驚いたので思わずデジカメで撮ったんだけど、その時に片方の手袋落としてしまって。
すぐ気がついて戻ったけど(笑)

店に行き、いつものように開始前の自分の仕事を片付け、朝からレジ仕事でーす。
私がメインなんだけど、サブに入ってくれる人たちが、今日はどちらかというとおっとりした感じの人なんで、何となく良かったです。
いやね、未だに仲良くしている人がいないので、「あ、この人ちょっと苦手だな」という人だと、やっぱりまだ緊張しちゃうのだ・・・。

あと今日は一個ミスしてしまった。
防犯タグを一個取り外してしまった。
チェックした時に取ったと思ったんだけど甘かった。
もしそのまま自宅に帰ったら、取り外しに行かなきゃいけないので・・・危ない危ない。
明日から、また念には念を入れて気をつけねば。

昨日から17時までの営業になったんだけど、気がついたら閉店20分前くらいに休憩に入るように言われて。
てっきりそんなもの無いと思っていたので、びっくり。

そして飲み物無くて残念・・・!
昼にペットボトル飲み干しちゃったのだ。
やっぱずっと喋ってるから喉渇くんだなー。
そのせいか全然トイレ行かない私。

今日も精算オッケーだった。ひとまずホッとした。
明日からのシフトもチェックチェック。
お手伝いに行く人が出るので、明日は休みだったんだけど、急遽出番になりました。
でも、短時間勤務なのでだいじょーぶ。
明後日もそんな感じ。

体もそんなに疲れてないし、多分この調子だったら続けられるんじゃないかなーと思います。

しかし、手荒れは落ち着いてきたけど紙で手を切ったりすることがあるので、そこがね。
今日も気がついたら手が切れていました。
商品に血をつけていたらどうしよう。ガクブル。
サカムケアみたいなやつで、傷口塞いでおけばいいのかしらん?

ひとまずあと二日頑張ろうっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
