のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災21日目(3月31日)
2011年03月31日 (木) 21:43 | 編集
今日もバイトです。
昨日から雨が降っていたのですが、朝も、もの凄く激しく降っていました。
でも出かける時には止んだので、一応傘だけ持って出かけました。

バイパスも、だいぶ車が増えてきました。
本来の交通量にはまだまだだけど、あちこちでガソリンが回っているのでしょう。

店に行くと、Yさんがいたので話をしました。
Nさんも来たので、三人でのほほんとしていました。
鍵を持っているIさんが来たので、みんなで中に入りました。

入る時間が遅かったので、レジ前仕事をしようと思ったら時間がぎりぎりになってしまった。
でも今日は、いつもの仕事が無かったので、すぐにレジに入れました。

代わりに、レジでする作業を頼まれたのでやっていたのですが、レジと一緒だとなかなか出来ない。
手際が悪いってのもあるけども(汗)

そしてまた防犯タグ取り忘れた・・・OTL
対応してくれた人が、入社日に一番最初に会ったTさんで、何となく一匹狼風なんだけど、色々教えてくれたり、話しかけてくれる優しい子です。
別な人だったら、ガツンと怒られたかもしれないけど、少しホッとしました。

ていうか気をつけろー自分!><

あと、Mさんていう人も、ちょこちょこ話しかけてくれます。
「以前何か仕事してたんですか?」と聞くので「本屋で働いていたんですよー」と言うと、「なんかレジが凄く出来るなーと思ってー」と言ってくれました。
なんか嬉しいです。

昨日お手伝いに来てくれた人も、おっとりとした感じの人で話しやすい人だったんだけど、その人からも「働いて3ヶ月くらいなんですか?」と聞かれたので「まだ8日目なんですよー」と言ったら驚いていました。
まだ出来ないことや、分からないことも多いけど、もっと仕事がスムーズに出来るようになりたいです。
そして早くみんなの輪に入りたいです(笑)

帰りは、幸楽苑に寄る事にしました。
混んでるかなーと思ったけど、席は開いていたので、一人なのでカウンターに座りました。

メニューは、食材不足でいろんな種類のラーメンは作れないらしく、チャーシューも無いので、50円引きということでした。
とりあえず味噌ラーメンを食べることにしました。
331-2

久しぶりに食べた幸楽苑のラーメン、美味しかったー♪

次は、コパンのパスタを食べにこようかな。
一時的に、限定メニューだったり乾麺だったりするようですが、速く生麺パスタが食べられますように。
331-1

帰り道の吉野家も、営業を再開したようです。
うちの近所のサンクスも、ようやく店が開いていました。
食べ物類はほとんど無かったけれども、少しずつお店も開いてきました。

しかし、姪っ子の好きなびっくりドンキーは、どうやら厨房と空調のほうの損傷がひどいらしく、再開の見通しが立っていないとか・・・。
このまま撤退とかならなければいいんだけどなあ。

帰宅すると、父がお湯を沸かしてくれていたので、髪と体を洗いました。
隣のIさんから、今日は豚汁を頂きました。
しかもなんだか凄くたくさん!
うちはもう3人しかいないんだけど、多分その事実を知らないと思われる(汗)

ご飯を食べた後、我が家を建ててくれた工務店の人が、工事の見積もりを持ってやってきました。
見積もり代金を見ると・・・。



高っ!!!!!!!!!!!


まあ、その前に、こんくらいかかるという話は、母から聞いてはいましたが・・・あらあらあまあまあ。
しかも、金庫の裏の部分が穴が開いてるという話をしてなかったらしく、その部分を見てもらったら、なんだっけな、互い違いになってるところが壊れちゃってるから、直さなきゃだめだって話になって、更にプラス(汗)

しばらく節約生活しないといかんね。
やっぱり本売るかな(笑)
私のアルバイト代だけじゃどうにもならんけど、少し生活費にまわそうかねー。

そうそう。
地震の翌日から、怖いので母と一緒にベッドで寝ていたんだけど、実は今朝方、凄いイライラする夢を見てしまって。
夢の中で物凄く怒った私は、夢の中で、その相手に怒鳴ったんだけど、その声が実際に口から出てしまいました。
自分でもなんかその瞬間ビックリしてしまって。
それよりびっくりしたのは多分母だ(汗)

そんな私は、その出来事を恥ずかしくも思い、そしてなんだかおかしくも思い。
今でもつい思い出し笑いをしてしまいます。

今夜は、良い夢が見られるといいなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
