のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災23日目(4月2日)
2011年04月02日 (土) 18:01 | 編集
今日はお休みですー。

一人で寝るようになってから、ぐっすり眠れるようになった気がします。
一緒に寝ていた時は、母が早く起きたりするのでつられて起きていましたが、今は7時30分くらいに起きるようにしています。

目玉焼きとご飯を食べて、洗濯をセットし、掃除に買い物をしました。
卵と牛乳、パンなどを買いました。
やっぱり全体的に値上がり傾向みたいです。
20円~40円ほど高いなーと思います。
なので、しばらくは必要なのだけ買うことにします。

一緒の店舗に入っている100円ショップも開店していました。
うろうろしてみたものの、特に欲しいものも無かったので帰宅しました。
auショップはいつ開くんだろう。

自分の部屋の掃除をしつつ、少し片付けようかなーと思ったのですが、何となくやる気が出ませんでした。
近いうちに、家の中の修理も入るので、それらが終わってからのほうがいいかなーと。

一応今の私の部屋はこんな感じになっています。

テレビ台が物凄く重かったので、中に置いてあるHDDレコーダーとかLDのデッキなんかは無事でした。
テレビも大丈夫だったしね。倒れたけど。
42-1

パソコンは、危ないので、机の脇に下ろしたままです。
プリンターも、タオルを巻いて机の下に避難しています。
42-2

ベッドは、本来は窓の下にくっつけていたのですが、雨漏りが若干心配なので、中央に置いてます。
クローゼットの中も、別な部屋に非難したままです。
42-3

本棚は直したけど、本は入れてないです。
42-4

本棚に入っていた本は、畳の部屋に積まれています。
埃かぶるけど仕方ないなー。
何冊か限定して、売りに出そうかなーとも思います。
42-5

フィギュアの類も、とりあえず飾る場所が無くなったので、箱にしまえるのはしまって、あとはどうしようかなーという感じです。
42-6

昼間は、もやしを買ってきたので、姉からもらった荷物の中に入っていた焼きそばを食べることにしました。
その後は、見ていないドラマを見たり、ゲームをして過ごしました。

夕方から両親とも、先日亡くなった親戚のおばさんのお通夜に行ったので、私一人で留守番です。
夜ご飯は適当に食べます。

あー、明日から二連勤だー。
しかも閉店まで。
それが休みを挟んで5日あるから、ちょっとしんどそうだけど、まあ頑張ろう。

そういや近くのガソリンスタンドで、給油の整理券を配っていたらしく、父がもらってきたようだ。
しかしその整理券は、当日限りで日曜日なのだ。
車じゃなくても、ガソリンを入れるケース?を持っていけば入れてくれるようだが、私は仕事だし、親は告別式が。
でも、告別式の前に行くとか言っていたので、まあ大丈夫だろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
