のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災24日目(4月3日)
2011年04月03日 (日) 22:13 | 編集
今日はバイトです。
何となく早く家を出たら、早く着きすぎて、案の定開いてないし。
まあ少しだけ待っていたら、店長さんとTさんがやってきました。

ミーティングで、機能の売り上げがとても良かったようで、今日も忙しいかも、というような話が。

出足こそゆったりでしたが、すぐにお客さんの波が押し寄せてきました!
とりあえずずっとレジをピッピしてお客さんを流していくんだけども、私はまだ手際が悪くて、パパっと出来なくて、なんかタイミングが上手く掴めない。

でも、お釣りをパパっと出して、お客さんもまだお札とかしまってない状態で小銭出して待ってると、お客さんも焦っちゃうよね。
私が客だったら、絶対そうだなあ。
とはいえ、後ろで待ってる人がいるから、パッパカパッパカやっていかなきゃいかんわけで・・・。

案の定、昼の時間もずれこんでしまって、その後のタイムスケジュールもずれてしまいました。
私はお昼休憩の後、床掃除をしなくてはいけなかったんだけど、15時から、またレジに入らなくてはいけなくて。
15分ずれた分、掃除してていいのかなーと思ったら、「レジに入って」と言われました。
なにはともあれ、私はやっぱりレジ専門なので、タイムスケジュールに沿ってしなくてはいけないようです。

とりあえず過不足は出ていないので、レジ自体は慣れてきたかなーと思います。
あとは、「こういう時に誰を呼んだら良いか」というのをちゃんと確認したいと思います。
でもいつも聞く暇無いんだよなあ・・・。
昼ご飯の時に、聞けそうな人がいたら聞いてみよう・・・。

そんなわけで、今日は物凄く疲れました。
売り上げも確かに良かったので、お店的には良いことなんでしょうが、部門を持っている人も、自分の部門が全然出来てない感じみたい。

ということは、明日は私がレジに一人ぼっち?の予感。

とりあえずビニールの袋折っておこう・・・。

18時も過ぎると、帰りは真っ暗です。
自転車で来ようとも思うけど、段差が出来ていたりして、ちょっと怖いんだよなあ。
まー大丈夫かな?

帰宅したら、母がお湯を沸かしてくれていたので、髪と体を洗いました。
やっぱり髪は毎日が無理なら一日おきには洗いたいです。
脂っぽいのでベタベタするんだよなあ・・・。

ガスは、順次、開栓作業をしてもらっているところです。
2ちゃんで見る感じだと、あちらこちらから来てくれたガス会社の方が頑張ってくれているようです。
ありがたいです。
とはいえ、未だ電気水道だめなところも多いし、下水道もやばいので、今までのように節電・節水で乗り切ろうと思います。

私の家は一階と二階にトイレがあり、小の時は紙は流さないようにしているのですが、それでも流すと8リットルくらい流れるという話を聞いたので、私が二階で用を足す時は流さずに溜めております(笑)
私のバイト中に、うっかり親がトイレを使わないことを祈ります(ぉ

さーて、明日も頑張ろうっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ししょう…(・x・)
たいへんそうですナ…
体あらえないのはツライよ

とかいいながら 湯気ほくほくさせて
メールうってますです(・x・)ノ

さいきんPS3にネットつないで
オンラインでPSPモンハンP3を
やってます。
ししょうもよかったら…
って
それどころじゃなさそーなんですけどね
(;x;)
2011/04/04(月) 10:40:59 | URL | きりこん #-[編集]
お仕事おつかれさんですー
近々電話したーいとか言っておいて電話できてなああい;w;

こっちもなんだか入学式とかあるんでバタバタ中・・・

ま、落ち着いたらかけるねえ・w・b
2011/04/04(月) 20:10:57 | URL | cocoa(まりん) #-[編集]
>きりこんさん
いや、そもそもPS3持ってないしw
でもちょこちょこPSPはやってるよー。
こっちも、いつかガスが来ることを待って風呂入ってやるぜー。

>まりん
この時期って忙しいもんねー。
友達の子供は幼稚園なんだが、入園が延びてるらしい・・・。
こっちもバイトがなんだか忙しいので、まあ近いうちにw
2011/04/04(月) 20:44:52 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
