のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災26日目(4月5日)
2011年04月05日 (火) 17:23 | 編集
今日は休みです。
天気もいいので、掃除したり買い物(買出し)に行って来ました。
スーパーには、だいぶ物が陳列されるようになって来ました。
魚関係と乳製品関係は、まだまだ少ないですが、冷凍食品なんかもだいぶ増えてきました。
お弁当もたくさんあったなー。

カップ麺の売り場を眺めていると、「今回の地震のために、生産地の異なった工場で作られた商品が入荷しています」とありました。
裏面を見てみると、「関東工場」と「滋賀工場」というのが見つかりました。
やっぱりこっちのほうの工場はしばらくダメなんだろうなあ。

パンの個数制限も特に無かったので、明日明後日持って行く分のパンを買いました。

午後から、溜まっていた「デカワンコ」を見ました。
「バクマン。」のアニメは、どうやら2シーズンに突入らしいけど、いつからやるんだろう?
新ドラマもぼちぼち始まるし、楽しみです。

ドラマを見ていると、母から呼び出しを食らったので行ってみると、親戚の子が、私が良く作るレアチーズケーキのレシピが欲しいと言うので、レシピを書いてくれとの事。
私のパソコンにレシピが入っていたんだけど、仕方ないので、もう一度、父のパソコンを使って作成しました。

親戚の子達が来たので、レシピを渡しながら色々説明をすると、どうもこれから作るつもりだったのか、ヨーグルトが無いという話に。

実は先ほど、夜に久しぶりに天ぷらをすることにしたんだけど、母の好きなちくわと舞茸が無かったので、もう一度買いに行ったんだけども、牛乳とヨーグルトはすでに売り切れ。
おまけに私が買ったパンが、30%引きになっていました。悔しい(笑)

そんなわけで、早く買いに行けばあるよーなんていう話をしました。

親戚のところではガスが復旧したらしいので、母は明日、入りに行くようです。
私は仕事なので、またお湯でも沸かして体洗おうっと。

そういや近所の「汗蒸幕(はんじゅんまく)のゆ」というところに父が行ったらしいんだけど、石鹸もシャンプーも何も無かったらしく、500円だったけれども、ただ入ってきたらしい(微妙)

ちなみに、震災後に開店してから、整理券を配って一日500人とかで入らせていたらしいけど、そんだけの大勢の人間が入るわけだから、湯船も汚かったんではないのかなーと。
まあ私は目が悪いから気がつかないと思うけど(笑)

そういや昨日の帰り道に、近所のガソリンスタンドを通りかかったら、「緊急車両のみ」の紙が剥がされていました。
ようやくガソリンも行き渡ってきたのかな?
そのせいか、車も段々増えてきたようです。
バイト先の人たちも車で来ているようだし。

私は自転車でもいいんだけど・・・。道路が若干ぼこぼこしているので、まだ歩きでもいいかなーなんて思ったりしています。
運動にもなるしね。

さて、明日からは閉店まで長いけど頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
