のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災31日目(4月10日)
2011年04月10日 (日) 21:09 | 編集
今日は休みなので、少し寝坊しました。
寝る時に友達とメールをしていたのですが、なんか握ったまま寝ていました。

起きてご飯を食べた後、部屋の掃除機をかけました。
洗濯は明日するというので、汚れたブラウスなんかを出しておきました。

近所のマックスバリュは、とりあえずやってるようなことを聞いたので買い物に行ってみることにしました。
今回の地震で、建物もまた損傷を受けたらしく。
auショップや100円ショップの壁が、外側に膨らんでいました。
410-1
せっかく100円ショップも再開したばかりだったのになあ・・・。

マックスバリュに行くと、正面入り口はクリーニング屋さんの受け取り口になっていて、端の入り口から店内に入ることが出来ました。
とはいえ、全体に入ることは出来ず、売れるものを入り口近くに集めて売っている状態でした。
見ると、前回よりも更に天井が落ちていました。
セルフレジの上も落ちちゃってるし。

とりあえず欲しいもの・・・ということで、卵とカップ麺と、サトウのご飯を買いました。
しかし高い・・・。
・卵(赤いやつ)250円
・カップ麺 1個150円
・サトウのご飯3個パック 400円

カセットコンロのボンベ三本組は500円でした。
とりあえずまだあるので買わずに帰宅しました。
また店内で買い物が出来るのはいつになるだろうか・・・。

その後、八乙女駅から出発している、無料バスの停留所の確認に行きました。

あちこちのお店で修繕作業をしていました。
そういや以前見て以来、全然こっち側を確認してなかったなあ。

バス停はすぐに見つかりました。
でも、時刻表が存在してないので、アバウトにしか分かりませんでした。
まあ15分間隔らしいので、早めに待ってれば大丈夫だろう。
410-2

少し離れたところには、駅前まで行くバス停が設置されていました。
バス停の確認をしているとバスが二台来たのですが、宮城交通だったので駅前行きなのかな?
まあ乗る時に確認しよう。

その後、八乙女駅のほうを通って帰ろうと思い、ファミリーマートの前を通ったら開いていたので寄ってみました。
パンやデザート類があったので、食パンと菓子パン、ヨーグルトと牛乳を買いました。

その後、ヨークベニマルのところを通ると車がたくさん停まっていたので寄ってみました。
やはり一部店内営業でしたが、それなりにまだ物はあったので、お客さんで一杯でした。
お弁当もあったので、三人分買って帰りました。
入り口近くの地面がかなりガタガタになっていたので、やっぱり今回の余震で、かなり影響は出たようです。

その後帰宅すると、近所のIさんが、ボンベと食料をおすそ分けしてくれました。
いつもありがとうございます!

お昼を食べた後、少し溜まったドラマを見ようと思い部屋へ。
ついでに足の毛なんかも処理しつつ。

夕方は、ちょっと眠くなったのでコタツで転寝。

夜ご飯は、賞味期限の切れたもやしで麻婆もやしを作りました。

明後日出かけるので、明日は親戚の家に行って、母と一緒にお風呂を借りてこようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。