のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災32日目(4月11日)
2011年04月11日 (月) 22:15 | 編集
なんかやけに地震が多かったような・・・。

さて、今日も休みということでのんびり起きました。
ちゃんと起きた時には、両親とも出かけていたので、のそのそ起きてご飯を食べ、掃除をしました。

昼間はパスタにしました。

午後からは、親戚の家にお風呂を借りに行くので、その準備をして時間までゲームなどしつつ待っていました。
親戚の家に行く前に、親戚の家の近所にある、ツルハとヨークベニマルに寄る事にしたので早めに家を出ました。

バイパスを通ると、かに正宗や、かつ兵衛のあたりがシートで覆われていました。
前に見た時に、ガラス窓が割れたりしていたので、その修繕に取り掛かっていたんだろうと思います。

ブックオフも、先日携帯のメールで、4月9日からオープンとあったのですが、7日の地震で、また崩れてしまったようで・・・。
入り口を狭くして、片付けでもしていたようです。

そういや汗蒸幕の湯も、なんか損傷受けたとかあったけど、やってんのかな?

ツルハに着き、トイレのスプレーとか寝癖直しのスプレー、化粧パウダーなど必要なものを買いました。
その後ヨークで、父の焼酎とつまみ、お団子、牛乳などを買いました。

親戚の家に着いた時には、雨がだいぶ強くなっていました。

先に私が入ることにしました。
一昨日くらいに髪は洗ってたけど、やっぱり髪が汚いせいか、上手く泡立たず。
二回目にしっかり泡立てて洗い、リンスもしてすっきり。
体も洗って、お風呂で温まりました。

髪を乾かした後、ケーキをご馳走になりました。
ケーキ屋さんも、生クリームとかが手に入らないので、やって無いところも多いようなんだけどね。
久しぶりに美味いケーキ食べました。ご馳走様です。

帰り際も、先日貸したケーキ型のお礼にと、なんかお菓子を頂きました。
なんかいつも気を使ってくれるので申し訳ないです。
お礼をすると、またお礼が返ってくるので、何も持って行かないほうが良いのよ~なんて母は言っていますが、また何かしら持っていくでしょう。

帰宅して、買い物してきたものをしまったりしていると、携帯が鳴り響きました。

そうです、緊急地震速報!!!

「じ、地震だーーーーーー」

私が騒ぐと同時に、父が即座にストーブを消し、扉を開けて表へ。
しかし、すぐに揺れは来なくて、少し経ってからガタガタと揺れました。
携帯を見ると、福島県沖となっていました。

揺れが治まってからテレビをつけると、福島で震度6弱となっていました。
多分7日の夜くらいの地震が起きたはずです。

その後も、ちょこちょこ地震速報が出るので、なんだか怖かったです。
また血圧上がってしまう。

あ、そういや今日で一ヶ月だったのに、黙祷しなかった。
しかも買い物してた時間だった。
そういうのに鈍感な私たちです。

さて、明日はお出かけしてきます。
でかい地震が来て、帰宅困難者にならない事を祈ります。

あ、地図持っていったほうがいいかしらん?(真剣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
