のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災35日目(4月14日)
2011年04月14日 (木) 21:05 | 編集
今朝、携帯の緊急地震速報の音にビックリして起きましたが、正直寝起きで頭が働かず。
マジででかい地震だったら危なかったな。

今日は休みなので、泉中央のヨーカドーに行ってみることにしました。

朝ご飯を食べて掃除機をかけていると、母の呼ぶ声が。
すると、なんと姉の会社時代の先輩でもありお友達でもあるAさん(旧姓)がやってきてくれました。
私も働いていた時に、姉と一緒に車で駅まで乗せてもらったり、結婚祝いに写真立てを頂いたりと良くして頂きました。
あれ、そういや新しい家になってから来たことあったっけ?

姉から、こっちに来るという話は聞いていたんだけど、まさか家にまで顔を出してくれるとは!
お土産も頂きました。どうもありがとうございます!

Aさんを見送った後、リュックに買い物袋を持っていざ出発。

行く途中で、近所のツルハドラッグに寄ってみました。
実は震災以来、初めて店の中に入りました。
(震災直後は長蛇の列が出来ていたので、諦めて買わなかったのだ)

父用のオロナイン(でかいやつ)が欲しかったけど、売り切れていたので、とりあえず店内をぐるっと眺め、買い物はせずに店を出ました。

途中のモスバーガーは、ドライブスルーのみやっていたのですが、今日通ったら、店内のみの営業になっていました。どうやら外観を修理するようなので、ドライブスルー用の窓口も塞いだかららしい。

そのまま快調に自転車飛ばし、ヨーカドーに到着。
自転車は、自転車置き場が相変わらず封鎖されているので、駅近辺のところに置き、とりあえずセルバのほうを見てみることにしました。

セルバは、先日から地下の食品街は開けていたのですが、今日あたりから全館営業みたいです。
エスカレーターは、修理のために、ところどころ行けないところもありましたが、お店自体はみんなやっていて、お客さんで溢れていました。

東急ハンズのトラックセール?とかっていう、なんかハンズの臨時販売みたいなのを3階あたりでしていたので覗いてみました。
色んな便利グッズがあったので欲しくなりましたが、とりあえず眺めて終わりにしました。

上の本屋もやっていたので寄ってみましたが、私が欲しい漫画は無かったです。
売り切れたのか、元々入ってこなかったのかわかんないですけどね。
でも、新刊が入ってこない状況も続いていたようなので、なんともかんとも。

その後、ヨーカドーに行きました。
一階も営業再開です。
上の階のインテリア雑貨なんかも降ろしてきたらしく、色んな商品が並んでいました。
以前、バイト用のスカートを買ったのですが、もう一着欲しかったので探してみると、すぐに同じタイプのスカートが見つかったので、一着購入しました。

その後地下に降り、バイトをしていた時のお知り合いに声をかけ、刺身とか肉とかを買いました。
ヨーカドーは、ほとん物が豊富でいいなあ。
昨日は卵が特に安かったらしく、物凄い人だったらしいです。

ヨーカドーの買い物が終わった後、駅近くのダルマ薬局で、今度こそ大きめのオロナインをゲットしました。
ついでに銀行で記帳もしました。

帰宅してから、軽く昼ご飯を食べました。

親は、午後から畑に行ったので、私は自分の部屋で「シルシルミシルサンデー」を見ていたのですが、急激な眠気が来たので、少し寝ることにしました。

気がつくと17時くらいに。
すると、私が寝ていた間に、サッシ屋さんが来ていたらしく、台所のサッシ扉を持ってきてくれていたらしい。
あれ、私寝てて気がつかなかったか?

でもどうやら、屋根を直している大工さんが、親が畑に行っていたので、留守だよーと言ったようなので、私の存在自体、そもそも気がついてなかったという(笑)

夜ご飯を食べた後、なんかネットに繋がりにくくてあれやこれやしていると、母が下で何やら騒いでいるし。
一階に降りると、どうやら明日からのガスの開栓地域に、私たちの地区がニューステロップで流れたと言っていたらしい。
(こっちのテレビでは、地域情報のテロップがどの局でも随時流れています)

私もガス局のサイトで調べると、確かに載ってる!!!
でもまあ、あくまで「○○の一部」とはなっているので、過剰な期待は禁物ですが、でもやっぱり期待しちゃうね!
これでガスが来れば、自宅でお風呂に入れるし、髪も洗えるしねー。
無駄毛の処理も出来る(笑)

何より、体に出来たシミが気になるのよね。風呂に入ってなかったせいじゃないかと思うんだけど、前からもちょこちょこ出来ていたんだよねえ。
カビじゃないといいんだけども。

ってまた緊急地震速報だし!!!もう心臓に良くない。

明日も昼までのバイトです。
帰宅したら、友達の家でお風呂借りてきまーす。

土曜日は休みだーーーーー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。