のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災39日目(4月18日)
2011年04月18日 (月) 21:43 | 編集
今日もバイトですー。
今日は・・・シフト的に、あまり気乗りがしませんが、まあ行かなくてはいけないので行くわけです。
というのも、ちょっと苦手な人とお昼一緒なのでね・・・。

案の定、朝からレジでする仕事についてあれこれ言われまして。
別な社員さんから教えられていたんだけど、ちょっと変更点がありまして。
そのことについて言われた時に、「はい、はい」って聞いていたんだけど、「言ってる事分かります?分かります?」って、強い口調で言うので、こっちも萎縮しちゃって。
そのせいで、少しレジで動揺してしまった(汗)

一度に色んな人から、あれこれ言われるので、なんかどれを優先してやればいいのか分かんなくなってくる・・・。
もちろん私の仕事はレジ優先なんだけど、でも全然頼まれた仕事出来なくて、なんか歯がゆいし、他の人も「何で出来ないんだ」みたいに思ってるんじゃないかと、またついついマイナス思考。
私の心の癒しアイドル・Yさんと一緒に裏に行った時に、少し愚痴ってしまった(笑)
Yさん可愛いんだよなあ~。絶対モテる。と思う。

そのYさんが、今日は短時間勤務だったので帰ってしまい、私の苦手なWさんと一緒にお昼・・・。

会話が無い(汗)

でも、ちょっとしたキッカケを見つけて、お互いにぽつぽつと話をしました。
元々、あんまりお昼も一緒にならないっていうのもあるけど、なんか苦手だから、どうしても距離を取りがちに。
んでもまあ、普通に会話出来るようにはなりたいと思います。
ひとまず、仕事がちゃんとこなせるようにならないとね。

午後もパタパタと忙しく、でも夕方5時を過ぎた頃くらいから、ようやく人の波が引きました。
おかげでレジ周りの仕事もだいぶ片付きました。
でもハンコ押しまではわかんなくてしてなかった(汗)
Tさんの目が光っているので、今度は気をつけようっと。

明日は荷物が多いみたいだけど、私はお休みなので・・・。
あとはお任せでございます。

帰りにマックに寄ろうと思ったら、なんと19時で終わりでした。
買えないし!
今度、短時間の時に買って帰ろうかと思います。

帰宅したら、先月の上旬に落札してた写真集が届いてましたー。
実は震災の一日前に発送されてましてね。
その後の流通事情が安定しなかったので、一度、出品者の元に返送されてしまいまして。
んでやっとこ届いたわけですー。
いやー良かった良かった。

ちなみに、以前ヤマダに頼んでいた新しい携帯は、結局キャンセル扱いでいいらしいです。
どうやら今の状況だと、ヤマダも対応出来ない状態らしくてね。
せっかく、地震当日あたりに入荷していたはずなのに・・・ついてない。
いやでも、入荷していて取りに行ってて、あの地震だったら、怪我していたかもしれないし。
今となっては、良かったのかなー。

ま、近いうちに、元旦那経由で頼む予定なので。そっちもオッケー。
あとは私のパソコンだなあ・・・。
早く直したいのだが、これも元旦那次第なので、なんともかんとも。

さて、明日の休みは・・・。
少し本の整理でもしようかな~どうしようかな。

そういやそろそろ、タイトル変えるべきかな(笑)
でもそう言ってて、また地震きたりしてね。それも怖いんだよね。

日常を取り戻す一方で、まだ震災で避難生活している人は多いし、余震だって、またいつか来るかもしれないし。

一応もうしばらく、このタイトルで日記書いていこうと思います。
もうしばらくお付き合いください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
