のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災41日目(4月20日)
2011年04月20日 (水) 19:40 | 編集
今日もお休みです。
でも余震があったりしたせいか、7時前に目が覚めたり。
またすぐ二度寝しましたけどね!

9時位に起きて、ご飯を食べて掃除をして。
その後は、昨日の夜からちょこちょこやっていた、本棚の整理を開始。

昨日の夜のうちに、部屋の本棚の本は大体並べ終わったので、今度は廊下に置いてある本棚に、残りの本を並べました。
今までは、部屋の本棚にぎゅうぎゅうに並べていたため、地震の時に崩れてえらいことになったので、今度は本棚という本棚にバラけて並べる作戦にしました。
これだと、揺れて本が飛び出しても被害が少ないはず。

そんなわけで、あれこれ考えながら本を並べ、ようやく一段落しました。

その後、久しぶりに本屋に行くことにしました。
私はいつも、西友向かいの八文字屋に行ってますが、しばらくやってなかったという話を聞いていたし、まあ急いで買わなくてもいいやという思いから、寄ってなかったんですよね。

お店に行くと、表に「OPEN 10時~19時」というようなポップが。
店内にあるドトールのことかしら?まあどっちみち、夜は来ないからいいや。

店に入ると、コミック売り場は、妙にスカスカ。
棚も少し壊れてしまったのか、上の二段分くらい無いところも。

新刊が入ってこなかったっていうのもあるし、雑誌なんかも全然入って来なかったから、とりあえずそのスペースにも並べたりしているから、余計にコミックがスカスカしてるのかな

と思ったら、なんかいつもと配置が違う。
ライトノベル系の文庫が、学参の方に移動してるし、文庫売り場のほうは学参になってるし、文具とかのほうに文庫が。
この機会に移動したんだろうか?
お店の人も、まだ慣れていなくて混乱している感じだった。

とりあえず、買う予定の本を探してみるが、「星は歌う」だけしか見つからなかった。
仕方ないので、他のはアマゾンに頼むことにしよう。

ついでにお店で使う用のボールペンを探すことに。
色々試して、一本200円のを買ってみました。

帰宅してご飯を食べ、少しドラマなんかを見つつ。
夕方には、マックスバリュに買出しに。
私の好きなパンなんかが安かったので買ってきました。
今日は20日で5%オフなので、シャンプーなんかも買ってきました。

そういやようつべに、マックスバリュの震災当日の様子を撮影した動画がありました。
テレビでは流れないけど、個人個人が撮影した動画は、ようつべやニコ動なんかにたくさんあがっていますね。
これを見ると、ほんと凄い地震だったというのが分かると思います。

もうほんと、でかい余震は来ないで欲しい。

さて、明日はバイトです。
が、一日行ったらまた休みなので、少し気楽です。
特にトラブル無いといいなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
