のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災44日目(4月23日)
2011年04月23日 (土) 19:44 | 編集
今日も朝から雨です。
お出かけする予定も無いので、のろのろと起きてご飯を食べて、掃除をしてと、いつものパターン。

そこへ大工さんがやってきて、アパートことで色々と父と話をしていました。
家もだけど、アパートのほうの被害もあり、もし壊すにしてもお金かかるし借金もあるし。
かといって直さないでおいても借金が残るだけだし。
退去しない人もいるし、新しく入る人もいるし。(家の建て直しのためとかで借りたいという人がいるらしい)
その人たちが住むなら、直さないと家賃もきちんともらえないし、まあ色々金のかかることで。
額が額なので、将来的にどうなることやら。
そう考えると、一軒家を持つのって良いことだけど、賃貸でマンションに入ってて、お金貯めて、最終的には老人ホームに入るのがいいのか?とかね。

まあ、誰もが今回のような地震を想像もして無かっただろうし、後から色々考えても仕方ないんだろうなあ。
と、落ちてしまった瓦のこととかもあれこれ言っても仕方ないんだけど、つい言ってしまいます(笑)

父が、午後から告別式に出るというので、一人早めのご飯。
母も適当に済ませたようなので、私はインスタントの焼きそばに。

ゲームをしていると、なんか眠たくなってきて。
寝ても良かったけど、コタツの節約と思い、茶の間に行きました。
そのままゲームをしていたら夕ご飯の時間になったので、準備をして食べました。

明日のバイトは昼間までなので、マックでも買って帰ろうかなーと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。