のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災45日目(4月24日)
2011年04月24日 (日) 21:11 | 編集
今日は朝から快晴です。

昨日一昨日と強い雨が降り、夜には、宮城県のあちこちで大雨警報が発令されました。
ただでさえ満潮時には冠水してしまう石巻などは大丈夫だったのだろうかと心配しつつ朝を迎えたわけですが。

自転車を飛ばして店に到着ー。

先日届いていた4台目のレジも、一応設置されたらしい。
でもあの場所にあると、邪魔だしなあ・・・。うーむむ。

レジで使うおしぼりを持っていくと、店長さんから「来た早々ごめんね~」と言われ。

私、何かやらかした?

と思ったら、明日は休みなんだけど、夕方から入ってもらえないかという話でした。
当然のごとく予定の無い私は、二つ返事でOK。
代わりに5月1日の半日バイトが休みになりました。

いつものようにレジスタート。
今日は私と同じアルバイトさんがいるのですが、相変わらず大忙しで(汗)
Tさんに頼まれていた仕事も、全然出来なかったあ(涙)
結局そんな感じで、半日のバイト終了。

帰り際に、売り場なんかをチェックしようと思ったんだけど、お客さんがたくさんいるし、靴なんかも見ていたんだけど、何となく落ち着かない(笑)
結局そのまま帰ることに。

昨日の宣言どおり、帰りはマックに寄りました。
松森のマックは、先日から販売再開したのですが、持ち帰りのみ。
先日は19時まででしたが、10時から21時までになっていたので、今度から帰りも買って帰れます(笑)

日曜ということもあり、ドライブスルーも盛況みたいです。
ていうか、道路も混み混み。
みんなあちこち出歩いてるなあ~。

やってないメニューもありましたが、とりあえずハンバーガー二個とポテトのMを注文。
待ってる間に、お店の人に中の状況を聞いてみると、店自体の損傷は無いけれど、余震が続いているため、店の中で食べているお客さんの安全確認が取れないので、今のところ開けられないというような話でした。
まあ、私は持ち帰りでも全然構わないけどね!

帰宅してからそれらを食べ、少し疲れたので寝ることにしました。

夜は、両親とも先日亡くなったおばさんの家に行ったので一人でご飯しました。
マックスバリュに大量にあったビビンバの素を、ご飯に混ぜて食べました。

その後部屋でテレビを見ていると、緊急地震速報が!
見ると福島沖でした。
しかし、地震は特に来ず。

その前に、昼間と夜に、ミシっという感じの地震が来たので、何となく嫌な感じです。

せっかくライフラインも全部復旧したし、お店もあちこち再開し始めたし、うちもあちこち直しているところだし、またでかい余震来ないで欲しい、マジでえ。
7日の恐怖があるので、夜に来る地震は特に心臓に良くないです。はあ。

さて、明日は夕方から仕事なので、掃除機でもかけようかなっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
