のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」見たよっ
2006年07月28日 (金) 15:01 | 編集
見てきましたよ~~。
この夏の話題作、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

タイトルにもある「デッドマンズ・チェスト」とは、「死者の宝箱」という意味です。

宝箱には、何かが入っている。
箱を開けるには、鍵が必要である。
ではその鍵はどこに・・・?

ジャックが、ある場所から盗み出してきた、鍵の絵が書いてある布。
この絵の鍵こそが、宝箱を開ける鍵なのか?

今回、過去にジャックが「血の契約」を交わしていたことが判明。
交わした相手は「デイヴィ・ジョーンズ(深海の魔物)」。
デイヴィ・ジョーンズとの契約が切れる時間が、あと僅かに迫っていることを知っているジャックは、ブラック・パール号を、彼の手が届かない陸地へと船を進めるのである。

ここで一度、ジャックたちがある島(人食い人種?)に漂流するのだが、ここでの一騒動に、思わず噴出してしまいました(゜×゜*)プッ
しかしジャックのあのメイクは、かなりキモいw
「ドラゴンヘッド」を思い出しちゃったぜい。

何とか島から脱出したジャックたちは、恋人のエリザベスを救うため(前回でジャックを逃がした罪により捕らえられた)ジャックのコンパスをもらいにきたウィルに、デイヴィ・ジョーンズのいる、「フライング・ダッチマン号(幽霊船)」に行き、鍵を奪って来るように言う。

一方、牢獄から脱出したエリザベスは、ウィルの後を追って、ジャックの前に現れる。

そして前作のキャストが揃い、物語は進む・・・。

やはり、前作のキャストそのままっていうのがいいですな。
1作目を見た時、ストーリーもちゃんと完結していたので、続編が出来るらしいと聞いた時には、正直、どうなのかなーと思ったわけですよ。
二作目がコケるって、良くあるからね~(・ω・`)

だけど今回は、前作の物語とちゃんと続いてるし、キャスト・スタッフとも前作と同じ。
敵だった海賊も、チラホラ出てきたりと、もう一度前作を見てからにすれば良かったかなーとちょっと思ったり。

で、今回の予告編とか、映画のチラシを見ると、目にするのが

「さらば、ジャック・スパロウ・・・」

の文字なんだよね。

さらばってなんだ???
死ぬのか、ジャック???Σ(・ω・ )

と思いますよね。
んでも3部作と決まっているので、まさか・・・ね。

まあ詳しくは、映画を見て欲しいわけですが。

だけど、マトリックス方式を使うとは正直思わなかったので、見終わって

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」

って感じでしたがw
3作目は、07年の5月を予定しているそうです。
これに合わせて、東京ディズニーランドの「カリブの海賊」も「デッドマンズ・チェスト」仕様にするようです。
(本場アメリカでは既に実行済み)

おそらく、公開前に「デッドマンズ・チェスト」のDVDも発売になるだろうから、見てない方は、この機会に二作購入して三作目を見るといいかもです。



ジョニー・デップの魅力にとりつかれた人はコチラもいかが?


ランキングに参加中です。
気に入りましたらポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前作は映画館に見に行きました。海賊物は失敗作が多い中で、すごい楽しめる娯楽作品で、かなりのお勧め作品でしたね。
今は小さい子供がいるので映画館に行けなくて残念なのですが、キャストのみならずスタッフまで揃えた2作目も期待度大なので見たいですねー。
でもマトリックス方式って事は、3作目が出てからまとめて見た方が良いかな?w
2006/07/30(日) 12:34:31 | URL | 准将 #JalddpaA[編集]
>准さん
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
うんうん、三作まとめて見たほうがいいかも。
絶対映画館で~~~とかいう場合じゃなければ、まとめてみたほうが良いかもっす(´ω`)
来年は、カリブの海賊のアトラクションが、デッドマンズ・チェスト仕様になるので、TDLに行きたいと思いまする。
2006/07/30(日) 13:34:06 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
