のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災46日目(4月25日)
2011年04月25日 (月) 21:48 | 編集
今日は夕方からバイトなので、いつものようにのんびり起きてご飯を食べ、掃除機をかけました。

バイトを始めてから初めての給料が出たので、記帳&下ろしに行くついでに買い物でもしようかと思ったんだけど、お昼頃から雲行きが怪しくなり、とうとう雨が降り出しました。

しかもバケツをひっくり返したような土砂降りでした。雷も鳴ってて、強く降ってきました。
更に強く降ってきた時に、屋根に白い物体が。
なんと雹(ひょう)です。
425-1

425-2

425-3

雹なんて久しぶりかも。
そういえば小学生の頃とか、結構大きい雹が降った記憶があるな~。

雹交じりの雨が降った後、雨も上がり、また天気になってきました。

少し仮眠をした後、支度をして出かけました。

バイト先に行き、パソコンで出勤処理をすると、私は休日扱いのままでした。
とりあえず一時的な処理をして、レジを交代しようと思ったら、やっぱり出勤してないので自分のコードを入れてもレジが反応せず。
Wさんに言うと「もっと早く言って下さい!」と怒られました。えへ。

アルバイトさんがいたので、POP製作をしつつレジ業務をこなしました。
明日、広告が入るので、社員さんは、それらの処理に追われているようです。

私はレジしか出来ないので、レジで出来ることをとりあえずやっていました。
いつものようにハンガーの回収をしていると、私がつけている防犯ブザーが、突然鳴り出しました!

一瞬何が起こったのかと。
お客さんも不思議そうに見ているし。
とりあえず、ぎゅっと握り締めると止まるのですが、そのままではどうしようもないし、外線は鳴るし、どうしようと慌てていると、Wさんがやってきたので「これ壊れたみたいなんですけど!」と言ったら「壊れてない!これを戻せばいいんです!」と、棒切れのような部分をブザーに差し込んでくれました。

あー、そういうことね(滝汗)

はい、実はその仕組み知りませんでした。
後からTさんがやってきて「大丈夫?」と聞かれたので、止め方を知らなかったことを話すと笑っていました。

その後、店が閉店すると、みんな一斉に明日からの売り出し分を並べ始めました。
私が途中まで手伝ったPOPも使い、明日からの売り出しに大忙しです。

私はレジの精算を手伝い、あとはいつものようにハンガーの回収とレジ周りのチェックをしました。
そうこうしていると帰る時間になったので、みんなで終礼をして帰りました。

明日も忙しそうですが、まあ何とか頑張ろう。

バイトに入った時に、OさんやTさんに「レジ開けててもらえると助かる~」みたいなことを言われたので、やっぱり少しは役に立ってるかな?と思うと嬉しいもんです。
私は褒められて伸びるので(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
