のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災48日目(4月27日)
2011年04月27日 (水) 21:56 | 編集
今日は、元旦那(面倒なので、Mと表記)からお誘いがありまして。

デートです(笑)



・・・・。



嘘です(ぉ

まあ正確に言うと、実はM経由で、携帯を購入することにしていて、いつ頃都合良いかという事になり、今日になったわけです。
んでついでに、以前良く行ってたラーメン屋に行こうかと言う話になり。

まあデートと言えなくも無い?(笑)

お昼頃にこっちに迎えに来てくれて、そのままMの会社へゴー。
携帯を渡して、手続きをお願いしました。

そしてラーメン屋さんに向かったんだけど、なんと、ラーメン屋さんの入っているビルが工事中=お休みでした。ちゃんちゃん。

仕方ないので、幸楽宛に向かいました。
味噌野菜ラーメンが食べたかったんだけど、メニューにありませんでした。
ほとんどのメニューが復活したはずなのに、もしかしたら野菜不足?

と思ったら、「夏になったら無くなるんだぞ」とMに言われました。マジで?

お腹が減っていたので、味噌ラーメンと半チャーハンのセットを頼みました。
結構満腹になりました。やばい、チャーハン多かったか?

お出かけついでに、携帯用の保護シールが欲しかったので、ヨドバシに行ってくれるよう頼みました。
ブーブー言っていたので、ジュースを奢って黙らせました(笑)

というのはまあ冗談ですけどね(笑)
文句言っても、ちゃんと言うことは聞いてくれます。

会社に戻って携帯を受け取り、ヨドバシへゴーゴー。

携帯コーナーで保護シールを探すと、Mも保護シールを選んでいました。
どうやら私と同じ機種に変更するらしく、しかも同じ白い携帯が欲しかったらしいけど、在庫が無かったので黒にするそうです(笑)
私の勝ち(ぉ

あと、地震後の停電で、どうも私のパソコン内部の電源がいかれてしまったようなので、その部品を買うことに。
私はそこらへんさっぱりなので、Mに選んでもらいました。

手頃な値段のを二つ選んでいたんだけど、どっちが良いのか聞いたら、やっぱりちょっと高いほうが信用出来るというので、5080円のを買いました。

帰りに、Mがあと何処かに寄るかと聞いてきたので「本屋くらい?」と答えると、Mも「もやしもん」を買ってないから本屋に寄ろうということになり。

そして途中で本屋に寄るのを忘れて帰宅(爆)

まあお疲れモードのところ、お昼からずっと出歩かせてしまったので、代わりに私が近くの本屋まで自転車を飛ばして本を買ってくることにしました。

本屋の入り口近くで、河北新報社の発行した震災の写真集が入荷していたので、「もやしもん」と一緒に買うことにしました。

帰宅すると、パソコンが無事に動いていました!やったね!
もし電源じゃなかったら、マザーボード?のほうを買わないと、と言うことになっていたので良かったです。
やっぱり雷対策用のコンセント?って必要だね。

そんなわけで、Mがネタにしたら?というので写真を撮ってみた。
こっちが元々入ってたやつ。
パソコンの電源1

新しいのはこれ。
パソコンの電源2

見る人が見ればわかるんだろうが、私はさっぱりわからない(笑)

あと、買ってきた震災の写真集。
震災の報道写真集
新聞に載った時は、まだモノクロだったんだけど、カラーで見ると詳細にわかるね。
津波が凄すぎて、言葉にならないです。
仙台空港も物凄い惨状だったのに、良く片付けたなあと驚きます。

セットアップ後、「さて帰るかなー。あと頑張ってね」とMが言うので、何か忘れてる?忘れてる?とあちちこ見回すと、携帯に貼る保護シールを貼ってもらってないことに気がつきました。
私、こういうのの貼るのが凄い苦手で。いつも空気が入る(笑)
なので、いつもお願いしていたのを、ちゃんと覚えててくれてるんだよね。

んで携帯に保護シールを貼ってもらい、お礼にお菓子と「もやしもん」と、この前ヨーカドーで買っておいたDAKARAをあげました。
そうそう、DAKARAが全然見当たらないんだよね。ポカリスエットとかも。
小さいのとかはチョコチョコ見かけるけど、DAKARAは全然。
ダイエーで売ってたけど、めっちゃ高かったし。
ヨーカドーも、まあ高いけど、ダイエーよりは安かったので。また今度買ってきておこう。

Mが帰宅してから、久しぶりに自分のパソコンからブログを更新して、今に至ります♪
それにしても迷惑メールが山のようだった(笑)ふざけんな(笑)

さて、あとは新しい携帯の説明書を見つつ、着うた落とそうかなっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひゅーひゅー(・x・)ノ

さ、ひやかしたし、かえろッと

2011/04/28(木) 21:40:56 | URL | きりこん #-[編集]
>きりこんさん
冷やかしお断りだよっw
2011/04/28(木) 22:43:49 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
