のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災52日目(5月1日)
2011年05月01日 (日) 23:07 | 編集
今日は、なんだかやけに疲れていたようで、起きたら10時くらいだった。
のろのろ起きてご飯を食べました。
掃除をしていると、母が親戚のところに赤飯を持っていくというので、昼ご飯は父にご飯を食べさせてということでした。
しかし、お昼には早かったけど、畑に行くと言う父は、既に赤飯を皿に盛って食べ始めていました。

でも肝心のごま塩が・・・無あああああああいいいい!!!

母に聞いたら「そうなのよ、無いのよー」とあっけらかん。
仕方ないので、父には塩を渡しました。

父が出かけた後、今日はツルハが5%オフなので、トイレの洗浄のやつと、ごま塩を買ってきました。
私も昼間は赤飯にしました。

午後は特にすることも無いので、パソコンをいじったりしていましたが、携帯用の卓上ホルダーを頼むことを思い出し、近くのauショップを念のため覗きに行きましたが、案の定やってませんでした。

貼紙をちゃんと見てなかったのでもう一度ちゃんと読むと、その店舗は、中の損傷が激しいのでしばらく休業するとのこと。代わりに泉のauショップは開いていますということでした。

泉のって、前に元旦那と行った所かな?と思い、雨が心配でしたが、自転車で行ってみることにしました。

思ったとおり、泉のSEIYU前を通り過ぎたところにあるのが、目指すauショップでした。

番号札を取って順番を待っていました。
10分しない位で呼ばれ、卓上ホルダーが欲しいことを説明すると、取り寄せと言う話でした。
ちなみにパソコンと繋げるUSBケーブルは別売りだったので、そのことも聞いてみると、以前に無料で付いていた、携帯とパソコンを直接繋ぐUSBケーブルだったら、無料でもらえるというので、それをもらうことにしました。

てなわけで、卓上ホルダーは頼まずに帰宅しました。

あ、でも、携帯の脇を開けて充電していると、いずれあの部分が弱るから、卓上ホルダーがあると充電に便利なのかなーと言うことを思い出し、また今度頼んでみることにしました。

夜は、ご飯だけ炊いて、近くのびっくりドンキーからハンバーグだけテイクアウトして食べました。
久しぶりのドンキーのハンバーグ、美味しい♪
今度はデザートも食べたいねー。

そういや夕べ、ネット友達のMと、知り合ってから10数年なのに、初めて電話しました(笑)
実は未だに会った事もないんだけどね。
でもこうして繋がってるのが凄いよねー。
今度はマイク探して、スカイプで話すことを約束したので、マイク探さねば(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マイクはー?マイクあったー?・。・
2011/05/21(土) 18:54:09 | URL | まりん #-[編集]
>まりん
あったあった!
でもスカイプの知り合いと話してないから、ちゃんと使えるかわからんけど、多分だいじょーぶだと思うよっ。
2011/05/21(土) 21:45:33 | URL | いさみん #-[編集]
おおう!まじすかあ
聞いてほしいこと山ほどで・・・
もうツイッター出来ないこととかいろいろ聞いてほしい・・
イヤでなかったら・・・;;;
2011/05/24(火) 03:53:06 | URL | まりん #-[編集]
>まりん
まじかー。一体何があったん?
26、27あたりの夜だったら休みだから、話聞けるぞ。
2011/05/24(火) 15:14:09 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
