のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災53日目(5月2日)
2011年05月03日 (火) 02:37 | 編集
夕べ、ちょっと夜更かししてしまったので、朝起きられなかった・・・。

10時半くらいにのそのそと起き、ご飯を食べました。
もう既に昼と兼用だったけども(笑)

今日はめちゃくちゃ風が強い日でした。
列車もかなりの数が運休してたみたい。

うちの瓦も、風で飛ばされて屋根にゴロンゴロン落ちるし(汗)

午後から瓦屋さんが来てくれて、一階部分の瓦を直してくれました。
とは言っても、一日では到底終わらないので、まだ数日かかりそうです。

夕方、父のクリーニングを取りに行くことにしたんだけど、行ったら休みだった(汗)
休日・祝日は基本休みだけど、今日も休みにしたらしい。残念。

夜ご飯はカレーにしました。
飲み会があったんだけど、時間が遅かったので、普通に食べることにしました。

支度をして待っていると、飲み会のメンバーの幹事から、飲み会の場所を知らせてもらいました。
歩いても行けたけど、とりあえず母に送ってもらいました。

飲み会のメンバーは、ちょうど一年前の同窓会で声をかけてもらったA君、N君始め、小学校時代の同級生5名と私です。いわゆる紅一点です。ぷぷ。
どんくらいの人たちに声かけたかわかんないけど、今回は震災直後だったので、こじんまりと。
ほんとだったら、また同窓会やってたと思うんだけどね。

とりあえずみんな元気そうでした。
震災直後なので、その話もちょこちょこしましたが、やっぱり昔の話や、酒が入った中での話なので、多少大人トークなんかもありつつ(笑)

結局1時頃まで飲んで解散しました。
私は家まで近いので、歩いて帰りました。
街灯があちこちついているので、思ったほど暗く無かったです。やっぱり電気って明るいね。

明日もお休みなので、のんびーりして、3日勤務に備えたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
