のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災55日目(5月4日)
2011年05月04日 (水) 22:45 | 編集
5日ぶりのバイトです。
何となくダルい(笑)

いつものように出勤してシフト確認。
私の苦手な人はお休みでした。少しホっとしたり。

レジに入る準備をしていると、既に表にはお客さんの姿が。
今日からもチラシが入ってて、案の定、開店と同時にワーーっとお客さんが。
早速「あれどこ?」「これどこ?」と聞かれたり。
良くわかんないし(汗)
でもお客さんが一人で見つけてたし。
途中も、なんか聞かれたけど、適当に流してしまった。スマン。

だってだって、それだけ忙しいんだもん><
ていうかレジで聞かないで欲しい・・・配置全部まだ分かってないし(涙)
聞かれるものとかはある程度わかるけど、細かい部分は分からんよぉ。
広告の品とか、正直どこにあるのか全然わからんしー。

お客さん頼みます!自分で探してください><

とまあ悪態をつきつつ(笑)、気がついたらお昼交代でした。
ちょっと入るのが遅かったので、15分ずれて休みました。

午後からもひたすらレジでしたが、バックにいるTさんの仕事が速く終わってレジに入ってくれたので、とても助かりました。Tさんは物腰が柔らかいので、つい色々頼ってしまいます。

しかし今日は祝日と言うことで子供連れも多く。
レジ近くのお菓子を、買ってないのに口に入れちゃう子供とかいて困ります。
ベタベタになったお菓子とか寄越されたりとかね。
私、子供好きじゃないしー。
でも八方美人のO型なので!愛想良くしてますから!(笑)

そういや、レジで忙しくしていると、隣のレジのTさんから声がかかり、そっちのほうを見ると、なんと以前のバイト先のパートさんが!
いや、正確には元パートさんになるんだけどね。
意図はしてないけど、バイト先に行っても、しばらく顔合わせてなかったのだが、偶然ここで見つかるとは!
ま、いつもいるわけではないけどもね(笑)

結局、閉店時間まで忙しくしていました。
はー疲れたっ。
今日も、少ない人数でしたが、売り上げはかなりのもんでしたー。
お客さんも1000人越えです。すごっ。

明日明後日は、昼までの勤務になり、そこからしばらくお休みです。
なんか寝相が悪かったのか、やたら腰が痛かったので、短い勤務で助かったかも。

そういや、私より少し前に入っていた長期アルバイトさんは、どうもみんなと馴染まないし、メンタル的にも続けられ無そうなので、辞める事になったらしい。
でも、辞める時は一ヶ月前じゃないとダメなので、今月、何回かは来るらしい。
来なくてもいいような気もするけど(笑)

また誰か募集するのかなあ~。
まあ基本バイト同士は会うことは少ないけど、同じ立場の人がいると、何となく心強い気もするんだけどねえ。

ていうか、シフト忘れずに確認しなくちゃ。
あとは店内も少しあちこち見て覚えないと!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
