のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災61日目(5月10日)
2011年05月11日 (水) 00:14 | 編集
朝は、母に洗濯物を干すようにと言われて起きました。
頭がボサボサの状態で下に行くと、既に瓦屋さん、塗装屋さんが来て作業をしていました。
洗濯物を干していると、外から声が。

行ってみるとクロス屋さんでした。
クロス屋さんは、一人で台所のクロス貼りをするようです。

塗装屋さんは、昨日出来なかった二階部分の洗浄から開始していました。
なので、瓦屋さんは、作業場のほうの屋根の修理をしていました。

先日遊びに行ったMちゃんが、うちにあるプラスチックの収納ケースが欲しいというので取りに来ました。
旦那さんもお休みだったらしく、二人でやってきました。
手ぶらで良かったのに、苺だのお菓子だのを頂いてしまいました。

塗装屋さんが、塗装をする前に窓ガラスなどの部分を覆うというので、お勝手と玄関だけ開けてもらうことにしました。
見事に封鎖されました。
現在封鎖中です
今日は一階部分の封鎖で終わったようです。

クロス屋さんの作業風景は、扉を閉めていたので、どういう風にやっていたのか全然わかりませんでしたが、今日は天井の部分が終わっていました。
繋ぎ目があるはずなのに、どこだか全然わかりません。
クロス屋さんすごーい!
しかも、ライトとか変な形で出っ張っているのにね。
クーラーの部分なんかもどうやって貼るのか不思議だ。

午後から、ちょっと友達のところに用足しに行って、その帰りに、久しぶりにヨークタウンに行ってみました。
相変わらず、ヨークベニマルとカワチしかやってません。
それでも、駐車場にはそこそこ車が停まっていました。
早く再開しますように。

帰りに、やっとこ父のクリーニングを取りに行きました。
しかし運悪く、私の前の客が、30着くらい頼んだんじゃないか?というくらいに大量のクリーニングを引き取りに来ていたので、えらい待たされました。といっても数分だけどね。

今日は火曜市だったので、母に頼まれて、お茶タイム用の飲み物とかを買出しに行って、ついでにガラガラ引いてきたけど、やっぱり外れ。
なっかなか当たらないものだね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
