のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災63日目(5月12日)
2011年05月13日 (金) 02:08 | 編集
今日は、母が用足しでいないので、午前中のお茶出しは私の係に。
といっても、お茶菓子なんかは用意してあるので、ペットボトルのお茶を持っていくだけだったけど。

出かけていた父も帰宅したんだけど、どうも外壁屋さんも来ていたので、瓦屋さんと合わせて3人に。
茶碗等が二個しか用意して無かったので、慌てて用意しました。

外壁屋さんと瓦屋さんに声をかけて、私は洗濯と掃除をしました。

お勝手口は開けてもらうようにお願いしていたんだけど、どうやら塞ぐ模様。
少しだけ開けられるようにお願いしたけど、あまり開けられなくなったので、どっちみち開けないほうが良いらしい。

お昼くらい前に、慌ててDVDを返却しに行きました。
午後からは雨が降ると言っていたから。

案の定、夕方くらいから雨が降ってきたようです。
しかし、窓が覆われていて、案外音も聞こえないので、雨が降っているかどうかがわからないです。
風呂場の窓も覆われて換気が出来ないので、換気ボタンで少し乾かしました。

以前、親戚から「り災証明書」の申請をもらっていた父は、いつの間にか出していたらしく。
うちの近所の人も、結構早い段階で出していたらしく、近所のMさんちは「全壊」判定。
別なMさんは「一部損壊」判定。
見た目、崩れてる感じではないんだけど「全壊」って、相当中がやられたのかなあ?
うちは4000番台とか何とか。いつ調査に来るのだろう?

午後からは「告白」を見ました。
いやー、始まりがあんな感じだったので、これからどうなるのかと思ったら・・・いやはや。
最後まで引き込まれました。
映画全体の色使いが中島監督っぽい。って、知ったかっぽいけど(笑)

続けて「東京島」を見ました。
これは、うーん、まあまあかな。
もう少しエッチなのを想像してしまった私(笑)

夜ご飯の時間なので一階に降りていくと、父が飲みにいくと言うので、レトルトを温めて食べました。

再び部屋に戻り「悪人」を見ました。
んー、最後良くわかんない。とりあえず別ブログで。

夜に、同級生のAくんからメールが届きました。
昨日、以前の同窓会の写真を送ったんだけど、それが届いたらしい。良かった良かった。

今日は映画三昧だったなー。
明日はドラマを見よう。

来週はパイレーツ4だ。見に行かなくちゃ。
なんかこういう娯楽が楽しめるようになってくると、ほんと地震のことを忘れそうです。
油断は禁物。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みう(・x・)
ししょうも大変みたいだ。

そういえば
このあいだ義援金に1000円いれてきたゾ
ミンししょうに届くといいなぁ☆

そのあとゲームに1000円つかったがネ
2011/05/13(金) 07:51:25 | URL | きりこん #-[編集]
>きりこんさん
義援金だと、私のところには多分届かないので、個人口座に振り込んでくだされ。
番号は念で送ります★
2011/05/15(日) 23:20:47 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
