のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ここまでするのですよ
2006年08月03日 (木) 15:45 | 編集
やっと梅雨明けした仙台からアニョハセヨ(なに)

今日は、昨日とは打って変わって(;´д`)ゞ アチィー!!
25度→31度とか、止めて下さい>┼○ バタッ
急激な気温の変化には、ついていけないっす。

さてさて。
先日ですが、姉のところから巨峰をもらいました。

どーん!!
でけぇぶどう


でかっΣ(・ω・ )

親指と比較してみよう。
比較中・・・


一粒が、ほんと大きい。
デラウエアの何粒分かしらん?

んで、大きいので、皮は剥かないと中身が取れないし、当然、種あり。
私は手が汚れるけど食べたいので食べるけど・・・。

旦那は、皮付き、種ありの果物って、めんどくさがって食べないのよね。
だから大抵、私が剥いてあげるけど。
ぶどうも、ジュースとかは飲むけど、果物は食べたがらない。

でも、このぶどうは美味しいので、食べさせたい・・・。
そう思った私は、ぶどうの皮を剥いて、種を取る作戦に。

んで出来たー。
むけたーっ

見た目が、なんか汚いけど・・・。
これでばっちり!と思い、冷蔵庫で冷やして、帰宅を待つ。

ご飯の時に早速だすと、種も取ってあったので、嬉しそうだった。
「おいし~」と言ってたので、頑張った甲斐がありましたなw
まあ、正直ここまでしなくても・・・とは思うけど、何となく頑張ったのでした。

巨峰が食べたくなったら、ポチっとよろしくデス(´∀`*)
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー、なんかほのぼのする~(´∀`*)
だんなさん喜んでくれてよかったですね~。

おいらも剥いてくれるメイドさん欲しいじょー(爆
明日はぶどうでも買いに行こうかな~。
巨峰はないんですけどね><

2006/08/05(土) 06:45:01 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[編集]
>まーさん
そうなんだ~。巨峰って、どこにでもあるわけじゃないのね~。
メイドが必要なときは是非(謎)
2006/08/07(月) 18:10:01 | URL | いさみん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
