のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災67日目(5月16日)
2011年05月17日 (火) 00:30 | 編集
今日も良い天気。
午前中、ちょっとブックオフにでも行こうかな・・・と思っていたら、以前申請していた、罹災証明書の調査員?が自宅にやってきました。
腕章には「愛知」とありました。やはり罹災証明もかなりの数が出されているので、調査員もあちこちから応援に来てくれているようです。

まず一階部分をあちこち見ながら写真を撮っていきました。
床のところで、パチンコ玉を置いて、転がり具合をチェックしていました。
私は良くわかんなかったんだけど、一階部分の階段脇のところの床が、どうも盛り上がってるらしく。
家が傾いているのは知ってたけど、家の真ん中部分もダメージ受けてたのか。

あとは二階部分を見てもらい、同じようにパチンコ玉でチェック。
転がるところと転がらないところがありました。これも知ってたけども。

あとは、あちこち直してしまっていたので、父が撮影してた写真をデジカメで撮影していました。

調査終了から3週間から一ヶ月くらいで区役所のほうから書類が届くようです。
さて、どうなることやら。

お昼を食べて、午後からお出かけ・・・と思ったけど、外壁屋さんが、玄関部分のあたりの塗装作業をしていたので、とりあえず今日は出かけないで、家で溜まったドラマなどを消化することにしました。
ついでに久しぶりにモンハンなんかも。相変わらず敵倒せないけど。

さて、美容院はどうしようかな・・・。

あ、夕方ポストを見たら、H夫妻からハネムーンのお土産届いてました。ありがとうありがとう。
お土産
バウムクーヘン美味そう!
チョコは早速いただきました。
中が空洞でびっくりした。

わんこ(セントバーナード?)は、本棚に他のぬいぐるみたちと一緒に飾っておこう。
そういやPさんにもらったクマのキーホルダー、もったいなくて、結局ビニールに入ったままである(汗)
あー、この前見つけたカバンにつけたら可愛かったかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。