のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災69日目(5月18日)
2011年05月18日 (水) 22:27 | 編集
今日で、長い休みもラストです。
あー明日から仕事したくないでござる(笑)

今日は田植えということで、母方の親戚が苗を持ってきてくれます。
私は午前中は留守番で、まずはいつものようにお茶を出し、あとは家の掃除とか。
お昼は出前を頼むよう言われていたので、それも頼んでおきました。

午後は田植えの手伝いをするよう言われていたけど、結局、午後からのお茶だしを頼まれたため、私は再びお留守番。
まーいいけどね。

ちょっと眠くなったので、うとうとしつつ、でも3時前には起きないと・・・と思って頑張っていると、3時前になったので、玄関から出ようとしたら、なんと玄関が塞がれている!

玄関付近の吹きつけをしていたらしく、ビニールがビシっと貼ってあり、これじゃあ出られない。
お茶どうしよーなんて思っていると、外から塗装屋さんの声が。

どうやら二階部分は終わったので、「どこかビニール剥がしておきますか?」というので、「それじゃあベランダを開けてもらおうかなー」ということでお願いしました。
ついでに玄関部分を剥がしていたので、急いでお茶を持って行きました。

夕方、二階部分の窓のビニールが剥がされて、私のいる部屋のところも剥がされたんだけど、何となく気まずいので、そのまま一階へ。
その後、夕飯の支度をしてご飯を食べました。

二階部分のビニールが無くなったので、なんか開放的です。
でも、未だにベランダの下の部分なんかは覆われたままで、未だに塗装の、ちょっと臭い匂いもします。
そういやベランダの物干し竿が無くなってる。どこに避難しているんだろう?

ひとまず今夜は、明日に備えて早めに寝ようそうしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
