のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災70日目(5月19日)
2011年05月19日 (木) 23:23 | 編集
今日から、久しぶりのバイトです。
寝過ごさないように、頑張って起きました。久しぶりにめざましテレビ見ました。

今日は塗装屋さんが来ないので、一応今の状態を写真に撮ってみた。
私の部屋のベランダ部分。こんなふうに、ビニールでぐるぐる巻きにされてます。
塗装後1

通路もこんな風に覆われてます。
塗装後2

屋根だってこんな風に。しかし大変だったろうなあ・・・。
塗装後3

別な部屋のベランダ。物干し竿の台だけ残して、物干し竿はどこかにあるようだ。
塗装後4

塗装後5
あ、良く見たら、脚立の奥にあるね。今見つけた(笑)

こんな状態なので、まだ洗濯物は外に干せそうも無いです。
天気いいんだけどね。

今日は田植えなので、親たちは、私がご飯を食べている間に出かけてしまいました。
ほんとだったら明日の予定だったので、手伝えたんだけどね。まあ仕方ない。
苗を持ってきてもらうわけだから、向こうの都合に合わせなきゃいけないからね。

そういや、昨日のお昼に天重頼んだんだけど、いつもだと、おっきなエビの天ぷらが入ってるのね。
なので、料金もそこそこ良いお値段なんだけど、お代を聞いたら思ったよりも安くて。
なんでかと母が聞いたら、なんと大きなエビが仕入れられなくなったので、価格を下げて、小さいエビにしたらしい。
確かにいつも見ていた重箱じゃないしー。
でも、案外とこんくらいで良いのかも?結構量あるから。
しかし、これも震災の影響なのかなー。

回想部分終了。

さて、バイトです。
さすがに13日ぶりなので、一日立ち仕事はちょっとしんどかった。
久しぶりに頭痛薬飲みました。
暑いのもあって、少し疲れが出た感じが・・・。
やっぱりほどほどに仕事してたほうが良いかもね。

久しぶりの出勤だったので、やはり会う人に「お久しぶりですねー」と言われました。
まああんま仲良くして無い人には言われないけど(笑)

GWまでの、あの忙しさもだいぶ落ち着き・・・とは言っても、なんやかんやと忙しかったんですけどね。
だけど、レジでする仕事にもだいぶ余裕があったので、やっぱり少しは落ち着いてきたのかなーって思います。
しかし、知らないうちに売り場が少し変わってたので、また掃除の時なんかにチェックしておかないとなあ。

ひとまず、何とか一日を終えて帰宅しました。はふー。

来週はTさんちに遊びに行こうと思います。
色々と自分から動かなくちゃ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
