のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災71日目(5月20日)
2011年05月21日 (土) 00:17 | 編集
今日は休みでしたがー・・・。
なんか前日、疲れたので早く寝ようと思ったら、ぜんっぜん眠れなくて。
あげく布団がめっちゃ暑くて。

よし、音楽でも聴こうそうしよう。

そう思って、携帯に入ってる音楽を聴いていたんだけど、一周しても眠くならず。
そんなこんなで、気がついたら寝ていたんだけど、起きたらまだ7時前とか。
でも、何となく起きなきゃいけない雰囲気だったので、8時くらいに起きました。

一階に行くと、案の定洗濯物が干すばかりの状態になっていたので、先に干してからご飯。

親は畑に行くので、塗装屋さんたちにお茶出しをして、ツルハとマックスバリュに買出しに行きました。
やっぱり今日も暑いなー。

帰宅してから、掃除などをしているとお昼時間に。

ご飯の用意をしていると、外を覆っていたビニールなどが剥がされ始め、窓越しに、ちょっと目が合ってしまうので、何となく気まずいような(笑)

しかし、これであちこちの窓が開けられます。いやー息苦しかった。
風呂場も、臭いがこもって、なんか息苦しかったので良かったです。早速換気。

午後からは、部屋で、録画していた「ラブシャッフル」を見ていました。このドラマ、俳優が好きで見ていたんだけど、話も面白かった。やっぱり野島伸司は凄いな。

二階部分の塗装は終わっていたんだけど、窓枠などに付いた塗装を落とす作業をしていたので、これまた窓越しに目が合うと気まずいので、薄いカーテンを引いておきました。

塗装自体は、家のほうは終わったらしく、あとは納屋のほうの分が少しあるみたいだけど、また今度ということで、今まで置いてた荷物を車に積み込んでいました。
塗装屋さんが帰った後、久しぶりに三人で幸楽苑にラーメンを食べに行きました。

私はいつも通りに味噌野菜ラーメンなんだけど、チャーハンと餃子も食べたかったので、麺が半分と半チャーハンのセットに餃子を頼みました。
父と母は、案の上ろくにメニューも見ずに頼み、頼んだ後で「あーこっちにすれば良かった」だの「大盛りにしてトッピングすれば良かった」だの言ってます。やれやれ。

さて、明日から三連勤だ。
とりあえず明日は昼間まで。早く終わることを祈っておこう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
