のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災75日目(5月24日)
2011年05月25日 (水) 00:47 | 編集
休みだからといって、前日に少し夜更かしをしたら・・・起きたら11時過ぎていた。なんか勿体無い。

塗装屋さんも、終わって引き上げるところでした。

昼ご飯を食べた後、掃除などをして、お弁当のおかずや卵を買うためにマックスバリュへ。
久しぶりに卵セールの列に並んでみました。
いつもと場所が違っていたので、とりあえず欲しいものをカゴに入れて並んでみました。

ちょうど前に並んでいたおじさんとおばさんが話しかけてきたので、何やかんやと話をしました。
震災前は78円だったんだけど、今は98円みたいです。
卵は無事買えたけど、前ほどの行列は無い感じです。卵がまだ余っているのに、お客さんはもういないみたいな。
やっぱり以前と違って、お客さんも減ってしまったんだろうか。

帰宅して、荷物を冷蔵庫に入れたりして一服をしていると、出かけていた母が帰宅。
そこへ近所のIさんが、またもや何かを作ってくれたようで、「鍋貸してー」と一言う声が。
どうやら八宝菜を作ってくれたらしい。
しかも物凄い大量(笑)

そんなわけで、夜は中華飯にしました。明日のお弁当にも持っていこう。
昼間は、あんかけ焼きそばにしたらいいんじゃない?ということで、急遽またマックスバリュに行って、焼きそばを買ってきました。
私は夜に食べようと思います。

借りてきたガンツも読み終わったし、明日、バイトが終わったら返して来ようっと。

そういや友達から、地震予知ブログなるものが存在するのを聞いた。
近いうちに千葉で巨大地震が来るとか予言されているらしいが、まああんなでかい地震の後だから、まだ地震活動は活発なんじゃないのかなーと思う。でもあのクラスの地震は、さすがにもう来ないんじゃないのかな。
と、願います。

今日は、体で感じる揺れというのがほとんど無かった。無いと逆に怖い気もします。エネルギー溜め込んでそうで。

明日は一日長いぞー。チラシ入るから忙しいかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
