のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災76日目(5月25日)
2011年05月25日 (水) 22:53 | 編集
今日は、足場屋さんが来て、足場の撤去をしてくれました。
長かった家の修理も、ようやく終わりです。

足場屋さんから始まり、大工さん、瓦屋さん、建具屋さん、板金屋さん、塗装屋さん、クロス屋さんと、色んな業者さんが来てくれて、ようやく直りました。
とはいえ、家の中のひび割れ箇所なんかは、未だそのままですけどね。
とりあえず外観と屋根(瓦)と台所だけ。
だって、既に何百万てかかってるし。笑えない(涙)

私は、今日も一日バイトでした。
チラシが入ったので、やっぱり忙しかったです。
また怒られたしー。いやん。
まあでも、知らないよりは良い事だ。精進せよ。

ヘトヘトになって、TSUTAYAにマンガを返却し帰宅。
すると、すっかり足場が無くなっていました。

修理の終わった家は、明日改めて撮影しようと思います。

それと、夏に姉と姪が帰省する予定なんだけど、どうも新聞を見ると、姉が住んでいる福岡線が、6月頭から運行するらしい。
早くて秋という話だったけども、国際線もお盆前に復活するようだし、ほんと色々急ピッチで進んでいるようです。

あと、先日査定してもらった罹災証明書が届きました。
罹災証明書1

我が家の査定は「半壊」という結果に。
罹災証明書2

全壊から始まり、大規模半壊、半壊、一部損壊という区分けらしいですね。
半壊だったので、少しはお金ももらえますが、ほんと、家の修理にかかった金額からすれば、微々たるものですね。
でも申請しなければ、それすらももらえないですしね。
あとは保険のほうでどう出るか・・・かな?

明日から三連休♪いえい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
