のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本大震災79日目(5月28日)
2011年05月28日 (土) 21:20 | 編集
今日は、夕べの夜更かしが効いて、起きたら10時でした。

ムクリと起きて、ご飯を食べ、母親がセットした洗濯を干し、掃除をし、風呂を掃除し・・・といつもの日常。

ちょうど昼時に、母の姉が、先日持ってきてもらった稲の苗箱を取りに来たので、お昼を一緒に食べながら、自身の話をあれやこれやとしていました。
そこで、地震(火災?)保険の話が出たので聞いていると、どうやら農協のほうの保険金は、知らないうちに振込みされていたらしいです。
明細は来てないらしいけど・・・どういうこっちゃ。
振込みされた額は、アパートと母屋の分なのかも分からないとか。うーん。
それでも、今まで支払っていた額を聞くと、もらえたのは1/3くらいとか?
まあ、詳しいことを聞いたわけでは無いけど、それだったら保険の意味が無いような・・・。

午後は、もう日課になっているTSUTAYAへ(笑)
今回は、ガンツの21から27まで借りてきました。
せっかくだから、ガンツ以外にも借りて10冊にしたんだけど、3泊だったら1冊50円で大丈夫だったので、無理に借りなくても良かったなー。
また明日の帰りに寄ってみよう。

帰宅してからは、ドラマを見たりゲームをしたりマンガを読んだりしていました。
三連休が終わってしまいました。

ま、明日行ったら、またお休みですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。