のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災86日目(6月4日)
2011年06月04日 (土) 21:34 | 編集
今日はお昼までの勤務です。
暑くなるようなので、半袖で出勤しました。

今日は出勤してる人が多い。やはり土曜日。
私の苦手なWさんは休みだった。少しホッとした。

いつものようにレジ業務をこなします。
特に面倒なことは無かったけど、お昼のレジチェックをしている時に、誰かが私の足を叩いてました。
後ろを振り向くと、Iさんが、私がまとめたハンガーの中に小さいハンガーが混ざってたから、と言ってきました。
服から外したハンガーは、10本もしくは5本ごとに大きさごとにまとめるんだけど、どうもその中に一本間違えて綴じてしまったらしい。
でも口で言えばいいのに。バンバン叩かなくても・・・。

ま、Tさんもなんか忙しそうでバックルームで騒いでいたしな。仕方ないか。
気にしない気にしない。

いつも話しかけてくれるほうのTさんは、帰る時にも色々と話しかけてくれました。
Tさんて、あんま他の社員の人と仲良くしてる感じでは無いんだけど、何となく私には優しい気がする。
Tさんと一緒のレジだと安心するな。
出来れば同じ日に出勤していると嬉しい。

帰りは、少し店の中をうろうろしたけど、Iさんがいたので、何となく落ち着いて見られなかったので、そのまま帰宅しました。
半袖ブラウスとか欲しかったけど、まあ今度にしようかな。

帰宅した後、母が作ってくれていた焼きそばを食べ、TSUTAYAで借りたガンツを読みました。
その後、猛烈に眠くなってきたので、そのままグタっと寝てしまいました。

起きたら、既にご飯をセットする時間で。
下りていったら、既にご飯は炊かれていた(笑)

夜ご飯の時に、先日の罹災証明書で、今月から来年の2月まで、病院でかかった場合の治療費が免除になるという話を聞いたので、皮膚科と歯医者に行ってこようと思います。

あと、パソコンのDVDドライブが反応しなかったので、M(元旦那)に来てもらい、見てもらいました。
単に線が抜けかけていただけだったというオチでしたが(笑)
ご当地かぴばらさんも持ってきてもらいました。どくがーん。
どくがーん

帰り際に色々話したけど、何となく戻りたそうな感じでしたが、そこは断っておきました。
ああいった手前、お互いにしばらく離れていようと思います。
ほんとはMには一人暮らしでもして、自立してもらったほうがいい気がする。
でないと、またお金で揉めそうだし。
ま、先のことは良くわかりませんがね。

明日から五連休です。
色々予定もあるので、楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
