のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災90日目(6月8日)
2011年06月08日 (水) 20:00 | 編集
今日は友達のCちゃんとランチです。
せっかく街に行くので、色々と用事も済ませたいところです。

まずは、地下鉄の北四番丁駅で降りて、フォーラム仙台に寄り、先日買えなかった「パイレーツ・オブ・カリビアン4」のパンフレットを購入。
入り口のところで、「当日券を持っていない方は入場できません」みたいなことが書いてあったので、あれ?ダメかな?と思い聞いてみたら大丈夫でした(笑)

あとはそのまま、待ち合わせの藤崎へ。
途中、ドラッグストアに寄りながら、ギャツビーのウオータークリームを物色。
実はこれ、男性用なんだけど、元旦那のMが使ってて、使わせてもらったら心地よくて(笑)
化粧水・乳液代わりに使ってます。
でも、どこのドラッグストアにでもあるというわけではないので、たまにこうして、あちこち物色するわけです。

そうこうしてると、ちょっと待ち合わせの時間を過ぎて藤崎に到着。
Cちゃんも、既にお買い物を済ませていたらしい。

お手洗いによってから、地図を見つつ目的地へ。少し迷ったのは内緒。
今回のお店は、Tさんのお友達のK君オススメ!の「食堂gout」です。
gout
11時30分からだったので、お店の前で椅子に座ってしばし待っていると、サラリーマン風の人たちや、女性のグループなど、ぞろぞろと集まってきました。
お、何気に人気店だ。

時間になり、お店の人が、上の写真の「本日のランチメニュー」の看板を出して、お店の中に案内してくれました。

私はAの「鶏ササミフライとハムカツ(ごはん・味噌汁つき)」と、オレンジジュースを頼みました。
CちゃんはBの「魚介のトマトクリームソースフェットチーネ(パン・サラダつき)」にアイスティー。

ご飯が来るまで、やはり震災以降初めて会うので、震災のこととか最近のこととかを話していました。
こうして、あの日のことを色々話すと、少し気が楽になっていく気がします。自分だけ大変だったわけじゃないってね。

そしてご飯が来ましたー。
まず私のランチ。
Aランチ
ご飯がもりもり。しかも私好みの硬さ。
ハムカツも、揚げたてでサクサクして、とても美味しいです。

Cちゃんのランチ。
Bランチ
パスタはパスタだけど、少し太めの麺のようで。こちらもなかなか美味しそうです。
機会があったら、今度はパスタランチを食べてみようかな。

食べ終わってから、飲み物とデザートを頂きました。
これ、なんていう名前だったか、良く聞き取れなかったけど、ふわふわとして美味しかったです。
ババロアとも違うし、なんていうんだろう(笑)
デザート

Cちゃんが、子供のお迎えで13時頃に帰るというので、それに合わせてお店を出ました。
表にも待ってる方がいました。お待たせしました(汗)

途中まで一緒に歩き、アーケード手前でバイバイしました。

私はまたドラッグストアを巡ったり、ダイエーで服を物色したり。イカンイカン。

途中に寄ったドラッグストアで、目的の物は買えました。
あと、午後からMと会う約束をしていたので、Mに頼まれていた石鹸もゲット。

駅の東口に行くと、DUCCAの前で、謎のコスプレ軍団が。
何かのイベントらしい。

Mに車で拾ってもらい、幸町にあるダイシンへ。
ここで、食器戸棚を留めておくストッパー的な感じのものを購入。
100円だったし、まあ無いよりはマシ程度ですが、いつまでも紐で縛っておくわけにもいかないので(笑)

その後、うちの近所のニトリへ。
ストッパーをもっと買おうと思って寄ったのに、結局ラーメン丼だの、節電対策にと、クールタッチの敷きパッドを購入しました。

その後、自宅に送ってもらい、Mとはバイバイ。

帰宅してから、早速食器戸棚にストッパーを取り付けてみました。
まあ、ある程度の地震なら大丈夫かなー。

あと、敷きパッドも敷いてみようと思ったら、これがなんと、クールタッチだと思ったら、速乾タイプの敷きパッドでした。
レシートはあったので、ご飯を食べた後、もう一度ニトリへ。

交換用にクールタッチのを探したんだけど、無い、無い、無い!
レジで聞いたら、やはり売れ行き商品なので取り寄せになるということらしい。
そこでしつこく、どこかに在庫あるんですか?と聞いてみたら、なんか一個だけ在庫があったらしく、それを買って帰ることにしました。

てなわけで、ジャジャーン。
クールタッチ敷きパッド

敷いてみた

試してみて、効果が実感出来たら、もう一つ買ってみようかなーと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
