のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災94日目(6月12日)
2011年06月13日 (月) 00:47 | 編集
夕べ、とても疲れたので早めに寝たんだけど、起きる一時間前くらいにフッと目が覚めて。
そしたら物凄い頭痛が。
ズキズキするので、トイレに行った後、頭痛薬を飲み、タオルを冷やして額に乗せました。
少しは良くなるかなーと思ったけど、なかなか痛みが引かず。

と思っていたら、気がついたらまた寝ていたようで。
目覚ましにも気がつかず。起きたら8時でした。危ない危ない。

支度をして、お弁当を用意して、朝食を食べて。
時間があるので、例のごとく軽く掃除をしていると、なにやら父が「鶴はどうやって折るんだ?」と言うので行ってみると、新聞を切ったようなもので鶴を折ろうとしていたらしい。

私が続きを折ってあげると、母もやってきました。
鶴がどうしたというのを聞いてみると、どうやら河北新報社で、復興の折鶴を募集してるらしい。
そういや最近新聞読んでなかったなー。

ちなみに河北新報社のサイトにも詳しい募集要項が書いてあります。
興味のある方は、こちらのサイトをご覧ください。
■2011 仙台七夕まつり 想いをひとつにプロジェクト
http://www.kahoku.co.jp/omoio/index.html


今日も相変わらず忙しかったー。
少し余裕あるかな?なんて思ったけど、全然そんなこと無かった。
ひたすらレジ通してるのにお客さんが減らない(汗)
そしてまた並んでる順番間違えてしまったか、お客さんが、なんかブツブツ文句言ってたっぽい。

だから前にも言ったように、並ぶポジションを決めてくれたらいいのになあ・・・。
狭いからなんだろうけど、ほんとどうにかして欲しい。
日本人はきちんと並ぶ人種だからこそ、横入りとか許せないと思うし、最初から場所が決まってさえいれば、こっちだって言いやすいしさー。うーん。

そして今日は人も少なかったから、余計しんどかった。
昼のハンガー回収は全然出来なかったし。
午後も、他の人がやってくれてたけど、レジしてると追いつかない。
Sさんは、凄くテキパキしてて、レジもだけど、なんか色々とスムーズだ。
でもたまにミスもあるけど、なんか憎めない感じだ。

閉店まで、ずっとこんな調子でバタバタしてて、しかも最後のお客さんでちょっと引っかかって、最後のハンガーー回収もお任せしてしまった。
あげく過不足出たし。あうーん。ついてない。しかもツキノモノは来るし。これはついてる?
仕方が無いので、お菓子の補充くらいはと思ったけど、予想以上にお菓子が減ってて、もう少しでちゃんと補充できたけど、店長さんに帰るように促されたので諦めた(笑)

まあ今日の売り上げ聞いたら、そりゃ忙しいはずだという感じだった。
他の人もレジにかかりっきりで、ほとんど仕事出来なかったようだ。
明日は荷物入らないし、何とかなるかな?まあ私は休みなのでのんびりします。

そういや今日は、宮城県沖地震が発生してから33年だったらしい。
30年周期で来るといわれている宮城県沖地震だが、その前に、あの巨大地震が来たわけで。
あれで終わったことにして欲しいんだけどねえ、ほんと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
