のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災97日目(6月15日)
2011年06月15日 (水) 21:18 | 編集
今日も起きたら涼しかった。しかし、そのせいか喉が痛かったり。
最近では、寝る時にマスクをしているので、多少の乾燥は防げているはずだけど、やっぱり風邪かな?

今日はお昼までなので、お弁当を作らなくていいので少しのんびり出勤しました。

チラシが入っているため、開店前からお客さんが列を作っていました。
案の定、チラシの激安商品に群がるお客さんたち。
チラシ片手に「これどこ?」と聞いてくるお客さんたち。

おかげで、ずっとレジは混雑していました。
人は少なかったけど、でもまだ平日なので、何とかまわせました。

少し買い物でもしようかなーと思ったけど、何となくすぐ帰りたい気分だったので帰ることにしました。
お昼は久しぶりに幸楽苑に寄って味噌野菜ラーメンを食べました。
暑くて鼻水がハンパ無かったけど(笑)

ついでにTSUTAYAに寄って「闇金ウシジマくん」の最新刊を借りました。
帰宅してすぐ読んじゃったので、明日返却しようっと。

昼寝のつもりで寝ていたら、起きたらもう夕飯の支度の時間でした(汗)
慌てて洗濯物を取り込み、一階へ。
ご飯は、ある程度母がやってくれていたので、それらを食べました。

テレビで、比較的近所の住宅で避難勧告が出されたというニュースがやっていました。
あまり全国的には放送されていないけど、仙台市内でも、陥没等で家が傾いたりしているところが多いです。
これから梅雨の季節になると、土砂崩れなどの二次災害の恐れがあるから、仮設住宅に入るなどの必要性が出てくるようです。
とは言っても、仮設もなかなかしんどいようだし、かといってアパートもなかなか入るところが見つからないかもしれないです。
うちのアパートもだけど、直さないと貸せないし、その費用は個人で出すにはかなりの額だし、なかなか大変です。

そういや最近も、夜に結構大きい揺れを感じたりしています。
緊急地震速報レベルでは無いけれど、震度3くらいなんで、本棚とかがミシミシいいます。
まだ怖いです。

さて、明日は一日頑張るべー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
