のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災99日目(6月17日)
2011年06月17日 (金) 22:38 | 編集
今日は皮膚科に行こうと思っていたんだけど・・・起きたら10時!
でも急いで着替えて電話したら、今の時間だったら空いてますと言うので、ご飯も食べずに出かけました。

少しだけ待ったけど、予約をしていたので比較的早かったかな。
今回はカビが出来てて、しかもあちこちに移ってるっぽいので、きちんと薬を塗って対処しないといけない。
汗かく時期だから仕方ないんだけどね。汗っかきの人がなりやすい病気なのです。

先日、病院での診察時の一部負担金が無料になる証明書をもらっていたので、それを受付で提出すると、診療代取られませんでしたー。
お薬も同じように証明書を出したら大丈夫でした。
あとは歯医者くらいかなー。来週の休みに電話してみよう。

帰宅すると、先日ユニクロに頼んでいた商品が届いていました。
早速中を開けて試着してみたんだけど、ちょっとイメージと違う&サイズが合わないため、届いて早々ですが、返品することにしました(汗)
うーん、実際に見て試着して買えれば一番いいんだけどねー。
早くヨークタウン復活しないかなあ。

午後は、その返品の荷物を出しに、近くのクロネコに。
ついでにマックスバリユに寄って、菓子パンなど買って来ました。

帰宅してから、ついうとうとしていたら16時でした。
慌ててご飯の支度をすることにしました。

母が、私がいない間に近所の人と話をしていたら、近所の人たちも、最近になってようやく罹災証明の申請を出したらしいです。
というのも、罹災証明書によって、家賃がタダになるとか高速代がタダになるとか、うちのように病院での医療費がタダになるとか、そういうのを聞いたからではないかと。
だからみんなダメ元で出してるようだけど、なんか今だと二万台になってるようだから、まだまだかかりそうですね。

今日の新聞を読んでいたら、気仙沼で避難所生活をしていた80代の夫婦が無理心中をしたという記事がありました。
家を流されて、避難所で旦那さんが奥さんの介護をしていたようですが、旦那さんが奥さんの首を絞めて、自分は首をつって死んでいたとか。
切ないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
