のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災101日目(6月19日)
2011年06月19日 (日) 23:06 | 編集
今日は父の日と言うこともあり、やはりラッピングが多かった・・・。
そして普通に、いやいつも以上にお客さんが大量にいらっしゃいました。
たまに空いたりもするけれど、やはりずっとレジは混み混み。
ちょっと水分補給といきたいところだけど、それもなかなか難しいわん・・・。

特にミスも無かったけど、レジでの値下げ対象外の物を買ったお客さんが、買った後でやはり文句を言ってきた。
紳士物の長袖・半袖ワイシャツで、価格は合ってるんだけど、微妙に対象外のものがあると、ちょっと困るんだよなあ。
だって傍から見たら値下げ商品だと思うし、私が客だったら、絶対お店のPOP信じちゃうもん。

なので、本来なら私がレジでの値下げ商品を把握して、対象にならないものは、その場でお客さんに確認しないといけないんだけど・・・値下げ商品多すぎて覚えられない(汗)
みんな全部把握してるのかなあ。
小さく紙にでも書き出しておこうかなー。そうでもしないと、なんかわかんなくなりそうだし。
ううむ、改善策が必要だ。

ずっとレジで接客してると喉がガラガラしてきて、声がかすれる(汗)
そんな感じで一日あっという間でした。ふいー。

帰りの時間になると、表の街灯周辺には、虫が大量に飛んでてゾワゾワします。
帰りの自転車でも、顔にポツポツと虫が当たるので、とても嫌な季節だわん。

来週あたりから入梅らしいし、そしたら歩いて出勤しなきゃ。

明日はお休みなので、のんぴりするぞーい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
