のほほんブログ
私の好きなことを中心にダラダラとお届けするブログです(*´∇`*)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東日本大震災107日目(6月25日)
2011年06月25日 (土) 21:33 | 編集
今日は、随分と涼しい一日になりました。
半袖だと寒いくらいで、気温の差が激しすぎる。

とりあえず普通に起きて、ご飯を食べて洗濯をセット。
干しっぱなしの洗濯物をたたんでいると、先日、ユニクロオンラインで頼んだ品物が届きました。
今回は、スポーツ用のブラと、レギンスパンツなるものを購入。5000円以上購入だと送料がタダになるため、靴下も買いました。
ジーンズだと暑いので、サラッとした感じのパンツだと涼しいかなーと。
ブラも、ワイヤレスでサラっと乾きやすい素材なので、仕事用にちょうど良いと思います。

洗濯を終えてから、掃除機をかけました。
ほっとくと、あちこち埃だらけだ。

お昼は、母が買ってきたお弁当で終了。

午後は、昨日買い忘れたレーズンを買いにマックスバリュへ。
その後、いつものように昼寝をしていると、結構ガッツリと寝てしまい、起きたら17時半でした。

慌ててご飯の支度を開始。
そういえば、買って置いてたレーズンが見当たらない。
母に聞くと知らないと言う。
そこにやってきた父が「半分食べた」と言う。
ちょ、食べちゃダメよ(笑)

まあ、レーズンを置いてあった場所と言うのは、基本、食べてもいいものを置いておくところだったので、父のことは責められない(笑)
それにしてもおかしかった(笑)
おやつに食べてたのかな?

そういや新聞を読んだら、義援金の二次配布のことが書いてあった。
半壊で30万円らしい。一次と合わせて50万円。
義援金の額によっては、またもらえたりするのかな?

そういや、仙台港の三井アウトレットが、いよいよ再開らしい。
一階部分が津波でやられて、撤退したテナントもあるが、新たに入居したテナントのほうが多いらしい。
あの壊滅的な東京インテリアも、三店舗で、一階部分で営業を再開したらしい。
やっとこあちこちのお店も動き出してきたなー。

私は早くヨークタウンが再開することを願っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
